SUNYへの留学

英語を駆使し、世界の知識と知恵に学ぶ4カ月

3年次後期には、全学生がThe State University of New York(SUNY)に留学し、現地の学生と共にPeace Studies やGlobal Studiesなどを学びます。1年次の海外スタディ・ツアーで感じ取った、世界が抱える課題の解決に向けて、SUNY への留学を通して学びを深めていきます。

※ニューヨーク州立大学への留学時期や留学先等については予定であり、変更になる可能性があります。

The State University of New York (SUNY) ニューヨーク州立大学

The State University of New York(SUNY:ニューヨーク州立大学)は、ニューヨーク州全域に機能や特色が異なる64キャンパス、6,000以上の学科を有し、40万人超の学生が在籍している全米有数の総合大学機構です。グローバル・リベラルアーツ学部では、リベラルアーツを主体とした特徴ある学部を有する7校と協定を締結。海外スタディ・ツアーと関連したテーマや専攻分野に関する学びをさらに深めたり、幅を広げたりすることが可能です。どの大学も学生数が本学と同規模で、教員と学生、学生間の距離が近く、留学生の受け入れや対応もきめ細かに行われています。また各キャンパスは自然豊かな落ち着いた環境の中に立地しており、治安も良く、勉学に最適な環境が整っています。

SUNYへの留学の実施にあたっては、参加者が安全に生活と学修ができることが最優先の課題です。SUNYへの留学は2023年8月以降ですので、その時点では、新型コロナウイルス感染症が収束し、SUNYでの学修環境も平常に戻っていることを前提に本学では準備を進めておりますが、今後、状況を見極めながら、必要な情報を本学ホームページ上でお知らせしていくこととしております。