ビジョン・ミッション/ポリシー

神田外語大学のビジョン・ミッション/ポリシーをご紹介します。

神田外語大学のビジョン・ミッション、外国語学部・大学院のアドミッション・ポリシー、カリキュラム・ポリシー、ディプロマ・ポリシーをご紹介します。

ビジョン・ミッション

私たちのビジョン

KUIS aspires to a congenial world of respectful communication.
一人ひとりが言葉を通じたコミュニケーションにより、お互いを認めあい尊重しあう、あたたかな世界をめざします。

私たちのミッション

KUIS weaves a worldwide network of communication.
世界の言葉と文化を理解し、柔軟な心でコミュニケーションできる人。思いやりの輪を広げ、世界の人々を笑顔にできる人。神田外語大学から、世界へ羽ばたかせます。

育てたい人物像

外国語学部

多文化共生が求められる社会情勢のなかで、高度の専攻地域言語運用 能力を身につけさせるとともに、言語としての専攻地域言語及び同言語圏の様々な事 柄に対する知識等を教授することにより、豊かな教養を有し真のコミュニケーション 能力を身に着けた国際社会に貢献しうる自立した人材の養成を目的とする。(学則第2条第3項)

グローバル・リベラルアーツ学部

広く一般知識 を授け、国家や国民の枠組みでとらえることが困難な事象を多面的に理解するための 専門学術や技法を教授研究するとともに、高度の英語運用能力と多文化共生力を備え、 わが国と世界の困難な課題に立ち向かい、平和と繁栄の招来に主体的に貢献し得る能 力を身につけさせることを教育研究上の目的とする。(学則第2条第3項)

大学院

神田外語大学大学院は、本学の目的使命に則り、学術の理論及び応用を教授研究し、その深奥を究めて文化の進展に寄与することを目的とする。
(神田外語大学大学院学則第2条)