在学生の方へ

在学生の方へ

在学生の方向けの情報をご覧いただけます。

2017年度から学部のカリキュラムが大きく変わりました。必ず自分の入学した年度の学生便覧を参照してください。
※過去の年度の学生便覧はKUIS Campus Webのキャビネットにあります。

【重要】各種証明書・申請書の発行について(在学生の皆さん)

新型コロナウイルスの感染拡大が、全世界規模で急激なスピードで進行しています。本学では新型コロナウイルス感染拡大を防止するための対策として、各種証明書・申請書(在学証明書、卒業見込証明書、成績証明書、学割、TOEIC®TOEFL申込、申請書等)の発行を2020年4月1日より当面の間、原則として郵送での申し込みならびに発行とします。下記発行手順を確認し、手続きを行なって下さい。日本国内における新型コロナウイルス感染拡大の防止と、在学生の皆様の感染リスクを最小限にするための対策となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

発行手順

【必ず1~3を全て「現金書留」の封筒に入れて郵送をお願いします】

1.証明書・申請書申込書をダウンロード並びに印刷して、必要事項を記入してください。
氏名、学籍番号、生年月日、申請書、証明書・申請書の種類(在学・成績など)、和文・英文の別、発行部数、使用目的(提出先)、住所、電話番号、E-mailアドレス、厳封の有無※(厳封とは証明書を一通ずつ封筒に入れ、封をすること)必要な場合は「厳封希望」と明記してください。
2.発行代金分の現金を入れてください。
3.返信用封筒(住所・氏名記入、切手貼付)※速達は下記料金に290円増

【注意事項】
(1)申込書と発行手数料が大学に届いてから発行手続きを行ないます。先行して証明書等を発送することはできません。あらかじめ余裕を持って申し込みを行なって下さい。
(2)2020年度の健康診断証明書は、現時点では発行できません。学内健康診断実施後、発行開始日を案内します。