GLA学部

GLA学部 学生たちの成長の記録 JOURNEY to CHANGE GLA学部 学生たちの成長の記録 JOURNEY to CHANGE

000000.000days

一期生の挑戦を記録する、「JOURNEY to CHANGE」。このタイムレコードには入学から現在までの学生たちの成長、葛藤を刻んでいきます。随時、新しいコンテンツをアップ。学生がどのような壁にぶつかり、どのように飛躍していくのか。一期生が世界を変える人になるまでの旅路を、一緒に見守っていきましょう。

富士通理事と学生が対談
未来の語り場 in CEATEC

アジア最大級のIT関連国際展示会「CEATEC」で、富士通理事の有山俊朗氏と学生3名が対談。社会の課題や企業の使命などをテーマに議論しました。

GLA学部 一期生インタビュー
Report of 海外スタディ・ツアー2.0

4ヵ国とつながった、海外スタディ・ツアー2.0。そこにはどんな葛藤、気づきがあったのか。学生たちの成長をカメラに収めました。

海外スタディ・ツアー2.0が
朝日新聞の朝刊に取り上げられました

世界情勢を踏まえ、2021年の海外スタディ・ツアーはオンラインにて開催。その様子が8月3日の朝日新聞の朝刊で紹介されました。

GLA学部関連のニュースはこちら

この体験は、きっとあなたの人生観を変える
全員必修の「海外スタディ・ツアー」

2回の留学が必修のGLA学部。1回目の留学となる「海外スタディ・ツアー」の目的、留学先となる4ヵ国についてご紹介します。

リトアニア、インドの紹介動画はこちら

一期生30名、それぞれの夢
<One student, One dream>

2015年に採択された持続可能な開発目標「SDGs」。入学したばかりの一期生にアンケートを行い、一人ひとりの想い、夢を語ってもらいました。

GLA学部 一期生インタビュー
@Freshman Orientation Camp

Freshman Orientation Campを訪問し、一期生の初心をインタビュー。GLA学部を選んだ理由、4年後に見据えている進路などを伺いました。

Freshman Orientation Camp

福島県の国際研修センター「ブリティッシュヒルズ」で開催された宿泊型の研修。一期生にとって、ここがすべての始まりとなりました。