本文のエリアです。

情報公表一覧


  • 2017年5月1日現在

1-3:校地・校舎等施設その他学生の教育研究環境

2-1:教員組織・各教員が有する学位と業績

2-2:入学者に関する受入方針・入学者数・収容定員・在学者数・卒業・修了者数・進学者数・就職者数

入学者数・在学者数・卒業/修了者数・就職/進学者数

  • ※留学生別科は協定校からの留学生のみを受け入れているため就職者数、進学者数ともに0名となります。進路は全員母国への帰国となります。

2-4:学修成果に係る評価及び卒業又は修了に当たっての基準(必修・選択・自由科目別の必須単位修得数と取得単位数及び取得可能学位)

2-5:学生の修学、進路選択及び心身の健康等に係る支援

2-6:教育上の目的に応じ学生が修得すべき知識及び能力に関する情報

2-7:教員の養成の状況についての情報

教員の養成の目標及び当該目標を達成するための計画に関すること。(教育職員免許法施行規則第22条の6第1号)

  1. 【計画】学生便覧 XV 教職課程履修要項(p.109-129)(9.97MB)

    • 【目標】神田外語大学の求める教師像
      高い英語力と国際的な視野を身につけ、
      使命感をもって生徒の指導にあたるとともに
      同僚と協調できる人間性豊かな教師

      Qualified junior high and high school teachers with
      high English proficiency and global perspectives who
      recognize their mission to educate and supervise
      students and are willing to collaborate with their
      colleagues in their workplaces.

教員の養成に係る組織及び教員の数、各教員が有する学位及び業績並びに各教員が担当する授業科目に関すること。(教育職員免許法施行規則第22条の6第2号)

教員の養成に係る授業科目、授業ごとの授業の方法及び内容並びに年間の授業計画に関すること。(教育職員免許法施行規則第22条の6第3号)

卒業者の教員免許状の取得の状況に関すること。(教育職員免許法施行規則第22条の6第4号)

  • 平成28年度教育職員免許状取得件数

     

    専 修

    一 種

    二 種

    小学校

     
     
    0 ※1
    0 ※1

    中学校

    0 ※2
    48
    48

    高等学校

    0 ※2
    55
     
    55

    ※1 千葉経済大学短期大学部の授業科目の併修による取得(個人申請)
    ※2 個人申請

  • 平成27年度教育職員免許状取得件数

     

    専 修

    一 種

    二 種

    小学校

     
     
    5 ※1
    5 ※1

    中学校

    1 ※2
    65
    66

    高等学校

    1 ※2
    68
     
    69

    ※1 千葉経済大学短期大学部の授業科目の併修による取得(個人申請)
    ※2 個人申請

  • 平成26年度教育職員免許状取得件数

     

    専 修

    一 種

    二 種

    小学校

     
     
    3 ※
    3 ※

    中学校

     
    68
    68

    高等学校

     
    69
     
    69

    ※千葉経済大学短期大学部の授業科目の併修による取得

  • 平成25年度教育職員免許状取得件数

     

    専 修

    一 種

    二 種

    小学校

     
     
    1 ※
    1 ※

    中学校

    1
    71
    72

    高等学校

    2
    75
     
    77

    ※千葉経済大学短期大学部の授業科目の併修による取得

教員の養成に係る教育の質の向上に係る取組に関すること。(教育職員免許法施行規則第22条の6第6号)

学校現場でのボランティア活動を所定の要件を満たす場合、単位化している。

その他の情報

本学外国籍教員数と国籍

大学の戦略・外部評価等の実施状況

研究成果の生産性

留学生への対応



ページの先頭へ