第33回浜風祭にて、学生による語劇を上演いたします

10月26日(土)・27日(日)に開催の第33回浜風祭にて、日ごろ外国の言葉と文化を学ぶ本学の学生たちが、その成果を劇で披露します。 外語大学ならではの企画となっていますので、皆さまぜひ足をお運びください。

ミレニアムホールでの上演

日にち:10月26日(土)
場所:5号館ミレニアムホール

11:15~11:55 中国語劇「アラジン(阿拉丁)」(中国語専攻有志)

今回の中国語劇の演目は、最近実写映画化され話題となった「アラジン(阿拉丁)」です。中国語がわからない方でも劇をお楽しみいただけるよう、字幕をスクリーンに映し出しますので、どなた様も気兼ねなくお越しください!

12:45~13:45 インドネシア語劇「湖の天女」(インドネシア語専攻2年生)

強く優しい青年が森の王となり、3人の狩人と暮らしていました。ある日、湖から声が聞こえ覗いてみると美しい天女達が水遊びをしていました。思わず恋をしてしまった彼がとった行動とは...!? 勉強と練習の成果を出しきります。ぜひ観に来てください!

15:30~15:55 英語&日本語劇「Cap Test」(英米語学科・国際コミュニケーション学科有志)

今年の語劇は一味違います!なんと日本語・英語の複合劇です!英語が少し苦手な方でも楽しんでいただけると思います。英語と日本語を切り替えた時のテンションの差にご注目ください。英語の演劇って意外と面白い!そう思っていただけたら幸いです。

教室企画

日にち:10月27日(日)
場所:3-105教室

10:30~12:00 英語劇と参加型ワークショップ「Our Town」(英語総合Ⅲ-75受講生)

アメリカの劇作家であるソーントン・ワイルダーによって書かれた戯曲「わが町 "Our Town"」より、幾つかのシーンを英語で上演します。1880年代のアメリカに生きる素朴な人々の暮らしの様子をお楽しみ下さい。観客の方には、シナリオの読み合わせや各種アクティビティにもご参加頂けます。

関連リンク