「スパルタンレース(SPARTAN RACE Powered by Rakuten –Chiba Super/Sprint/Kids-)」に10名の在学生が運営ボランティアとして参加しました

2019年5月18日(土)、クロススポーツマーケティング株式会社/SPARTAN RACE主催の「SPARTAN RACE Powered by Rakuten –Chiba Super/Sprint/Kids-」が東京ドイツ村(千葉県袖ヶ浦市)にて開催されました。東京ドイツ村でのレースは昨年5月に引き続き2回目となります。

当日は晴天にめぐまれ、すがすがしい陽気の中の大会開催となりました。10名の在学生は「フロントクルー(参加者に対してレース受付、クローク、誘導案内等の対応)」「レースクルー(コース上のオブスタクル(障害物)や給水ポイントの配置、フィニッシュライン等の対応)」「サポートクルー(レース会場の清掃やフロントクルー、レースクルーのサポート)」の3つに分かれ、それぞれ活動を行いました。どのクルーも世界最高峰の障害物レースに挑むランナーへ声援を送り、大会を盛り上げました。

大会成功の裏には今回携わったようなボランティアの存在が大きいことを肌で感じ、どの在学生も充実した活動を終えた達成感を味わっていました。

主  催:クロススポーツマーケティング株式会社/SPARTAN RACE
日  程:2019年5月18日(土)
活動内容:会場での受付業務や選手対応、コースや給水ポイント等レース上のサポート等
参加者数:10名

参加学生の活動報告より

  • このボランティアを通じて支える側を初めて経験したのですが、大変だったけどとても充実していました。選手の方々と話したり、ハイタッチしたりして応援することの大切さを学びました。これからこの経験で学んだことを今後のボランティアでもいかしていきたいです。

  • もっとコミュニケーションをとれるよう頑張りたいと思いました。今後はもっと積極的に行動したいです。

関連リンク