「国際食品・飲料展FOODEX 2019」に2名の在学生が通訳ボランティアとして参加しました

2019年3月5日(火)~3月8日(金)の4日間、「国際食品・飲料展 FOODEX 2019」が幕張メッセで開催され、2名の在学生が通訳ボランティアとして参加しました。

在学生達は、展示会ブース内にて、日本初上陸となる新規輸入食品の試食提供や、簡単な商品説明を英語で行いました。

今回取り扱った輸入食品は、世界初で唯一の技術を用いて製造された日本初輸入のプランクトンパウダー(食用プランクトン)。取り扱う商品が専門的な商品であったため、新しい単語を耳にしたり、人によっておもしろい言い回しをするのを聞いたりと、色々と知識が深まったようです。


主  催:一般社団法人 日本能率協会
日  程:2019年3月5日(火)~3月8日(金)
活動内容:展示会出展ブースにおける新規輸入食品の試食提供や、英語による商品説明等
参加者数:2名

参加学生の活動報告より

  • 英語圏に住んでなくても英語で会話ができ、とても楽しかったです。また、英語圏以外の外国の方と接する機会もあり、とても有意義な時間を過ごすことができました。

  • 4日間英語を話していたので、学校生活でももっと英語を話す機会を作りたいと思うようになりました。また同様のボランティアがあったら是非参加したいです。

関連リンク