「タイ王国大学生モニタ-ツアー」に1名の在学生がボランティアとして参加しました

2019年1月22日(火)~1月23日(水)に実施された「タイ王国大学生モニターツアー」(※)に、在学生1名がボランティアとして参加しました。

このツアーでは、タイ人大学生と日本人大学生がチームに分かれて1泊2日の旅行に参加し、千葉県の観光スポットを訪れます。

旅行中、タイ人大学生はタイ国内に向けて、千葉県の魅力をSNSで情報発信します。参加した在学生は、タイ人大学生の情報発信をサポートしながら千葉県のアテンド役として千葉県の魅力を伝え、楽しく交流することができました。

在学生は、タイ人大学生が積極的に日本語でコミュニケーションを図る姿に刺激を受け、自身も今後更に語学力を伸ばしていきたいと語ってくれました。

※「タイ王国大学生モニターツアー」とは・・

今回で6回目の実施となる千葉県事業「タイ王国大学生モニターツアー」は、2013年のビザ発給緩和により急増する、タイ人観光客誘客促進に向けた観光プロモーション事業です。このツアーに参加したタイ人学生は、帰国後にタイで実施されるタイ国際旅行博等にて、千葉県プロモーションスタッフとして来場者へ千葉県誘客を勧める活動を担うことになります。

関連リンク