KUISグローバルアンバサダー(KGA)による本学国際協定校学生とのオンライン交流会が実施されました

以下のインフォメーションは原稿を「KUISグローバルアンバサダー※」の本学学生が作成し、寄稿したものです。

10月8日(金)に KUISグローバルアンバサダー(KGA)による本学国際協定校学生とのオンライン交流会が実施されました。
当日は国立台湾師範大学(台湾)、静宜大学(台湾)、オークランド工科大学(ニュージーランド)の協定校の学生7名、KUIS生5名の計12名が参加し、グループに分かれて「食文化」というテーマで交流をしました。

 

事前に参加者の皆さんに自分の出身国・地域の食文化についての写真やパワーポイントを用意してもらうようにお願いしたため、グループ内では話題も尽きることなく、活発に交流をすることができました。

 

また食文化の紹介後、お互いの国・地域の好きな食べ物、趣味や大学生活などの様々な話題でコミュニケーションが取れました。コロナで活動幅が制限されていますが、オンラインでもとても充実した交流会となりました。

 

※「KUISグローバルアンバサダー(KGA)」神田外語大学国際戦略部運営のもと、学生が主体となって留学支援・国際交流イベントを企画・運営する活動です。

関連リンク

ニュースカテゴリ