「2021 KUISグローバルアンバサダー(KGA)」の活動が始まりました

「KUISグローバルアンバサダー(KGA)」は、国際戦略部のサポートのもと本学学生が主体となって留学支援・国際交流イベントなどの企画・運営を行う組織です。 学年や所属を超えた学生ネットワークにおける活動をとおして、自ら行動する意欲のあるグローバル人材の育成や、学生の社会適応能力・社会人基礎力の向上を目指すとともに、学内での国際交流機会の提供、留学機運の醸成を行っていきます。  
 
5月18日 キックオフミーティング実施(Zoomで開催)  
メンバー同士での顔合わせを行った後、活動終了後に自身の成長を振り返ることができるように、活動開始前の社会人基礎力自己評価を行いました。  
 
オリエンテーション実施(計4回 Zoomで開催)  
本学での国際交流活動の概要や本活動への理解を深め、企画立案・実施に向けて新しいアイディアや企画案をメンバー間で共有し、活発に意見交換を行いました。また、昨年度第1期生として活動した学生との座談会ではKGA活動についてアドバイスをもらい、協力体制と学生間のネットワークを強化する機会となりました。学生たちは今後の活動に主体的に参画する熱意に溢れており、自らの企画の実施・運営に対する意気込みが伝わってきました。  
 
2021年度は1~4年生の20名のメンバーでスタートし1年間活動を行っていきます。 今後は4グループに分かれそれぞれの企画に基づいた活動を実施しますが、全員で連携を取りながら様々な活動を実施していく予定です。
ニュースカテゴリ