「スパルタンレース」に19名の在学生がボランティアとして参加しました

Spartan Race(スパルタンレース)にボランティアとして参加

2018年5月19日(土)、クロススポーツマーケティング株式会社/SPARTAN RACE主催の「Spartan Race Japan」が東京ドイツ村(千葉県袖ヶ浦市)にて開催されました。

19名の在学生が「フロントクルー(参加者に対してレース受付、クローク、誘導案内等の対応)」「レースクルー(コース上のオブスタクルや給水ポイント、フィニッシュライン等の対応)」「サポートクルー(レース会場の清掃やフロントクルー、レースクルーなどのサポート)」の3つに分かれ、それぞれ活動を行いました。どのクルーもランナーの方と接触する機会がとても多く、ランナーを間近に感じながらの活動となりました。

国際的なスポーツ大会の運営に関わることで、スポーツやスポーツ業界への興味を新たにした学生も多くいました。また、ボランティアとして裏で支え尽力することの大切さを改めて感じ、イベント終了後にはどの学生も清々しく達成感で満たされていました。
【Spartan Race(スパルタンレース)とは】
Spartan Raceは、世界39か国で 165 以上のレースが開催されています。世界参加者数 80 万人以上、年間観客数 20 万人以上と世界をリードする障害物レースです。そのミッションは参加者を健康にすること、活発にすること、そして何より、自分自身が変わっていくことに楽しみを感じさせることとし、競技を超えたライフスタイルの実現を目指しています。

関連リンク