2020年度ボランティア参加証授与式・報告会が行われました

2021年1月20日(水)、オンライン(Zoom)にて、2020年度ボランティア参加証授与式・報告会が行われました。今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、初となるオンラインによる開催となりました。

今年は新型コロナウイルス感染症の大流行により、様々な大会やイベントが延期や中止となり、例年と比べると思うようにボランティア活動ができない1年でした。しかし、そのような状況の中でも、感染拡大防止対策を遵守したうえで2020年度中に神田外語大学ボランティアセンターが紹介したボランティアへ参加してくれた1年生~4年生に向けて、感謝と激励の気持ちを込めて表彰しました。

報告会では、特に活躍された3名が代表として、ボランティアに参加したきっかけやボランティアを通して学んだことなど、これまでの活動と抱負を合わせて発表しました。ボランティア活動を通して学生が何を感じ、何を学び、どう活かしていきたいか、学生の成長した姿を見ることができました。今回の報告会にはボランティアに参加したことのない学生も参加することができたので、代表学生の発表を聞いてボランティアに興味をもち挑戦するきっかけになったことと思います。

コロナが収束し様々なボランティア活動に取り組める世の中になった際は、様々な大会やイベントで学生たちが活躍することを期待しています。

授与式で学生代表として発表した3名

・英米語学科4年 嶋田裕介さん
・国際コミュニケーション学科国際コミュニケーション専攻3年 高嶋菜美さん
・英米語学科2年 神田美由さん

関連リンク

ニュースカテゴリ