1月19日(火)”KUISグローバルアンバサダー”企画による「留学前準備ワークショップ(ベトナム・メキシコ)」を実施

留学前準備ワークショップ(メキシコ・ベトナム)

1月19日(火)「KUISグローバルアンバサダー※」第一期生の企画・運営による1・2年生対象『第3回 留学前準備ワークショプ(メキシコ・ベトナム)』を開催し、22名の学生が参加しました。

メキシコとベトナムにそれぞれ交換留学をしていた3年生より、選考までの計画、勉強の計画、履修の組み方、学内施設の利用、就活への影響についての詳細な経験談を、参加した皆さんと共有することが出来ました。ブレイクアウトルームに分かれての質問タイムでは留学準備についてのトピックを中心に、就活や学校生活についての質問も飛び交うような、非常にアクティブで内容の濃い時間になりました。正味40分という非常に短い時間ではありましたが、学年を超えて関係を深められるような良いきっかけの場になったのではないかと思います。

新型コロナウイルスの影響で、大学の友人に会えない日々が続いていますが、KGAメンバー一同この活動を通して新しい輪を広げることが出来、とても嬉しいです。これも常に暖かい目でフォローしてくださる国際戦略部の皆様、イベントに参加・協力頂いた学生のお陰です。本当に有難うございました。
※「KUISグローバルアンバサダー(KGA)」
神田外語大学国際戦略部のサポートのもと、学生が主体となって留学支援・国際交流イベントを企画・運営する活動です。

参考