「KUISグローバルアンバサダー」留学前準備ワークショップを開催

第二回 留学前準備ワークショップ(アジア圏)オンライン開催
以下のインフォメーションは原稿を「KUISグローバルアンバサダー※」グループCの本学学生が作成し、寄稿したものです。
11月27日(金)「KUISグローバルアンバサダー※」第一期生の企画・運営による1・2年生対象『第2回 留学前準備ワークショプ(アジア圏)』を開催し、16名の学生が参加しました。

今年度交換留学を予定していた中国語専攻とタイ語専攻の3年生より、選考までの計画、勉強の計画、履修の組み方、学内施設の利用、就活への影響についての詳細な経験談を、参加した皆さんと共有することが出来ました。Q&Aセッションでは留学準備についてのトピックを中心に、就活や学校生活についての質問も飛び交うような、非常にアクティブで内容の濃い時間になりました。

前回の10月12日(月)に開催された『第1回 留学準備ワークショップ(英語圏)』で得られた反響を踏まえ、KUISグローバルアンバサダーがミーティングと改善を重ね、前回より更に充実した第2回ワークショップの開催となりました。

留学を考えている1・2年生の不安払拭だけでなく、これからの学ぶ姿勢についても大きな変化が与えられるような回であったなら本望です。

※「KUISグローバルアンバサダー(KGA)」神田外語大学国際戦略部運営のもと、学生が主体となって留学支援・国際交流イベントを企画・運営する活動です。

参考