6/21(日)GLA学部説明会&特別セミナー「世界はいま~グローバルな課題について考える~」を開催しました。

6月21日(日)のオンラインオープンキャンパスに合わせてGLA学部説明会、そしてGLA特別セミナーを実施しました。午前中のGLA学部説明会ではGLA学部長就任予定のロバート・デシルバ先生から高校生へメッセージを伝え、学部のカリキュラムや留学制度、入試制度についてオンラインで説明しました。午後にはGLA学部特別セミナー「世界はいま~グローバルな課題について考える~」を開催しました。

今回は「Quality Education for All -21世紀の学びとは-」をテーマにHumanitiesから植田先生、Societiesから石井先生、Global Studiesから阪田先生、そして英語教育の朴先生がそれぞれの立場から教育について意見を交わしました。参加した高校生からは「自分が学びたかったものを先生方と共に学び自分の成長につなげてくれる場だと感じました。理想以上でより一層入学したい気持ちが強まりました。」、「世界と向き合う考え方の視野を広げることができました。」などとても前向きな声が聞けました。次回は7月19日(日)開催の予定です。
ニュースカテゴリ