Pre-Freshman Winter Program(冬期講座)がスタートしました

プレゼンテーション型入試や推薦入試、特別選抜入試の合格者を対象としたPre-Freshman Winter Program(任意参加)が本日からスタートしました。期間は5日間にわたり、それぞれの日に4~5つの授業(1コマ60分、計18コマ)を受講します。受講生はPre-Freshman Winter Programを通して、高校までに学んだ英文法を総復習し英語学習の土台をつくるとともに、これから新しい環境で一緒に学ぶ同級生と交流します。 各授業は英文法のトピック毎に分かれていて、学生は自身の知識を振り返りながら不安な単元を解消できます。はじめは緊張していた受講生も、授業が進むにつれて先生や同級生と打ち解け、楽しく主体的に学習している様子がみられました。
神田外語大学では、早い時期に実施されるプレゼンテーション型入試や推薦入試、特別選抜入試で合格した学生を対象に、さまざまな入学前課題やPre-Freshman Winter Programなどを提供し、これからの大学生活をより充実したものにできるようにサポートしています。
ニュースカテゴリ