英語deスポーツクラブイベント報告

英語deスポーツクラブでは、2023年度後半も子供たちの元気な声や笑顔がたくさんありました。
今回は、昨年10月と12月に行われた幼児クラスでのイベントと、小学生クラスのバスケットボールのイベントの様子をお伝えいたします。

小学生クラス

11月4日(土)は、ここまで約4ヶ月に渡って行ってきたバスケットボールの活動の最終日。ご家族も交えてFamily Dayを行いました。
夏休み後からご入会の会員の方にとっては初めてのFamily Dayでしたが、ご家族一緒に参加して下さり体育館全体が活気に満ちたイベントとなりました。
小学生クラスでは現在サッカーの活動を行っています。
特に寒い季節は体が硬くなりがちなので、子供たちにはたくさん体を動かして欲しいと思います。空気が澄んだ青空の下、広々とした人工芝でのプレーは大学ならではです。
また、テニス・バスケと共通する英語のフレーズがあるため、そういった発話に対してもだんだんと慣れてきている様子が見られます。
他の種目と同様にサッカーの活動も最終日にはご家族のみなさまと一緒にFamily Dayを行う予定です。
低学年クラス
高学年クラス
バスケde氷鬼
仲間のプレ-を見守ります
ボールの扱いにも慣れてきました
異学年でRock, paper, scissors go!
相手チームのゴール数をカウント
一番白熱するゲーム

幼児クラス

10月28日(土)は、いつものクラブTシャツではなく仮装したコーチや子供たちと一緒にHalloweenイベントを楽しみました。
普段のレッスンは体を動かす事が主ですが、カルチャーイベントでは時々工作も行っています。今年はみんなでかわいいお化けを作りました。
ようやく少し冬の気配を感じ始めた12月9日(土)はChristmasのイベントを行いました。
レッスンは保護者の方にもご協力いただき、親子対決のゲームやトナカイに扮したアクティビティを行い大いに盛り上がりました。
お休みのお子様が複数いたため少人数でのレッスンとなりましたが、会員の妹さん弟さんも一緒に参加でき、スタッフも自然と笑顔になる、そんなひとときとなりました。
年中クラス
年長クラス
お化け作成中
出来上がったお化けと
ボールを運ぶゲーム
シール選びもお楽しみのひとつ
Head, shoulder… present!
ジャンプしてパス
プレゼントを音楽に合わせてパス
バスケットにシュート

2024年度 新規会員募集開始!

2024年4月から一緒に活動する会員を募集いたします。
入会をご希望の方には、まずは体験のご案内をしておりますので、お問合せフォームより詳細をご入力の上送信をお願いいたします。
活動の詳しい内容につきましては、ホームページをご覧いただき、ご不明な点がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。
なお、新年度にかかわらずクラスに空きがある場合には随時ご入会を受け付けております。
ただしクラスの枠には限りがあるため、お問合せ時点で満員となっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております。