千葉工業大学主催「成田山詣行脚」に本学の学生・職員が参加

5月20日(土)の夕方から21日(日)の朝にかけて実施された、千葉工業大学体育会主催「成田山詣行脚」に本学学生16名と職員5名の21名が参加し全員完歩いたしました。

成田山詣行脚は、「精神力と体力の向上」「参加者の親睦を深める」「一年間の無病息災祈願」を目的に、千葉工業大学津田沼キャンパスから成田山新勝寺(千葉県成田市)までの全長約40kmの道のりを一晩かけて歩く伝統行事です。コロナ禍と天候不順により実に4年ぶりの開催となった今回は天候にも恵まれ、参加者同士の仲を深める絶好の機会となりました。

学生の声

「体力が無い自分でも達成できるんだと思い、自信を持つことができました。」

「思った以上に辛かったけど、とてもいい経験だった。」

「It was my first time walking 40km and staying up all night, let alone walking. I had fun! It was a great experience and the food given was so generous and satisfying.」

「結構きつかったけれど、達成した時はすごく清々しさを感じました。最初は本当に40km歩けるのか不安でしたが気付いた時には歩き終わっていてとても楽しかったです。一晩中話ながら歩いたことはとても良い思い出になりました。」

「非常に楽しかったです!」