英語 de スポーツクラブ Family Day を開催!

英語とスポーツの融合を体験できる、体育・スポーツセンター主催『英語deスポーツクラブ』は2023年度も元気に活動しております。

小学生クラス

今年度、小学生クラス最初の種目はテニスです。
4月・5月は、日差しがまぶしい時間帯はあるものの外での活動に丁度良い気候でしたが、6月に入ると温度・湿度共に急激に上昇し今年度は久しぶりにタープを出して日陰を作りました。
6月・7月には活動日の土曜日に限って雨天という週が続いた事もあり、子供達は『体育館アリーナでのテニス』の活動にも慣れ、様子を見ながら取り入れたフリスビーの活動も、テニス同様盛り上がりました。
そして7月8日(土)はご家族も参加していただけるFamily Dayを開催。
1年生にとっては初めてのFamily Dayでしたが、普段緊張気味にラケットを握り締めている子も保護者の方が近くにいるとリラックスした表情になり嬉しそうに活動していました。
▲怪我のないよう準備運動
▲皆でコーチの指示を聞きます
▲チームに分かれてラケットドリブル
▲自チームカラーのバスケットにボールをイン
▲親子で練習
▲低学年クラス

幼児クラス

昨年の年中クラスの子供達が進級して年長クラスに移行、年中クラスにも新しい会員を迎え、気持ちを新たに今年度がスタート。
4月からは気候的に可能な範囲で人工芝にて活動を行い、広い空の下で思い切り 走ったりジャンプしたり汗を流しながら、時にはコーチや他の子供達と笑い合いながら活動できました。
ボールを持ってジグザグに進む障害物チャレンジでタイムを競ったり、的にボールを当てるアクティビティで互いに応援し合ったり、初めは個々が自由に楽しんでいる様子でしたが他者を意識するようになっており、短期間でも一人ひとりの成長を感じます。
6月後半からは雨の土曜日が続いたため体育館アリーナでの活動になりましたが、7月8日(土)には暑い季節ならではのお水を使ったアクティビティを人工芝にて行いました。
▲的に当てて点数ゲット!
▲障害物コース
▲カップで水をすくいます
▲後ろにリレーしていきます
▲カップが傾いて濡れることも
小学生クラスは7月後半からはバスケットボールの活動になります。
幼児クラスは熱中症予防のため、しばらくは基本的に室内での活動となりますが、引き続き両クラス共楽しく活動できるよう子供達をサポートしていきたいと思います。

新年度会員募集中!!

英語 de スポーツクラブでは活動に興味があるお子様のご入会を随時受け付けております。
詳しくは以下のリンク先にてご確認いただけます。
お問合せ・ご質問はお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。
皆さまのご参加をスタッフ一同お待ちしております!