韓国・又松大学校との交流会、懇談会を開催

交流会での自己紹介の様子
金聖経(キム・ソンキョン)名誉理事長を含む又松大学校の教職員(3名)と宮内孝久学長を含む本学の教職員(5名)での懇談会も行われました。
交流会の後8号館前で集合写真を撮影しました。
韓国の学生から拍手と感謝の言葉をいただき、最後には、多くの学生が連絡先を交換し、継続的な交流を約束する姿が見られました。
2023年6月27日火曜日、韓国 大田広域市にある又松大学校の学生・教職員(学生28名、引率7名、計35名)が来校し、本学の学生(28名)と交流会を行いました。

まず、学生団体KUISグローバルアンバサダー(KGA)による英語のキャンパスツアーが行われ、2グループに分かれて、7号館と8号館を見学しました。

その後の交流会では又松大学校 金聖経名誉理事長、本学 浜之上副学長からご挨拶をいただいた後、KGAの進行により、「趣味」や「行きたい国」などの自己紹介を韓国語と英語のグループに分かれて行いました。
その後、レクリエーションと昼食会で交流を深めました。

短い間ではありましたが、学生の日々の学習のアウトプットと異文化への理解が促進された貴重な機会となりました。
今後も又松大学校の学生との交流が続くことを期待しています。

関連リンク