令和5(2023)年度入学式を挙行

令和5年度(2023年度)入学式を挙行しました。

4月1日(土)、幕張メッセにて、新たな学部生・大学院生合計1057人を迎えました。式典では、在学生の長門航さん(グローバル・リベラルアーツ学科新3年生)と大歳麻里さん(アジア言語学科韓国語専攻新4年生)の司会により、日本語と専攻語の両方によって進行されました。

宮内孝久学長は式辞で、「Critical Thinking力を鍛え素敵な大学生活を送ってください。」とメッセージを贈りました。

佐野元泰理事長は祝辞にて、「言葉を学ぶことを入り口として、世界の課題について興味を持ち、自分なりの問題解決方法を考えてください。 学び続け、 考え続けることが大切です。皆さんには課題に対し、学び、考え続けるライフロングラー ナー(生涯学習者)を目指してもらいたい。自らの壁を打ち破り、 様々な新しいことに触れ、面白いと興味を持ち、学べるかどうかが、成長への分かれ道です。」と新入生たちを激励されました。

新入生代表による宣誓では、本木ななさん(国際コミュニケーション学科国際コミュニケーション専攻)が登壇し、これから大学生活についての決意を力強く述べました。

入学式終了後は本学キャンパスに場所を移し、保護者懇談会にて各学科専攻の教育内容の説明やキャンパス見学を行いました。

新入生の皆さま、この度はご入学誠におめでとうございます。神田外語大学でのキャンパスライフが、皆さまにとって素晴らしいものになることを教職員一同願っております。