英語 de スポーツクラブ 2022年度活動報告&新年度会員募集

近隣のお子様に英語とスポーツを体験していただける、体育・スポーツセンター主催『英語 de スポーツクラブ』がコロナ禍での活動休止を経て 2022年6月に再開いたしました!
体育館には冷暖房が完備され、開放感あふれる大学施設を利用した活動は、お子様のみならず保護者の方々にもご好評をいただいております。
普段のレッスンに加えて今年度も幼児クラスでは Halloween や Christmas のイベントを行い、小学生クラスでは各スポーツの活動最終日に Family Day を開催いたしました。

今回は各クラスの活動の一部をご紹介いたします。

小学生クラス

バスケットボールの活動10回目の8月27日、ご家族を交えて賑やかに Family Day を行いました。普段子供達が実施しているアクティビティを一緒に行い、特にゲームは大変な盛り上がりでした。
また、寒くなり始めた11月26日にはテニスの Family Day を開催。初めてラケットを握ったお子様もこの頃にはだいぶボールが当たるようになり、ご家族も一緒にテニスを楽しみました。
最後はサッカーの活動でしたが、寒い時期にも広い人工芝を元気に走り回りたくさん汗をかいていた子供たち。年度最終日の3月11日は春らしい陽気での Family Day となりました。
▲ シュートが決まるようになりました
▲ 学年を超えて協力したり対抗したり
▲ 低学年クラス
▲ 保護者の方のご協力で子供達は大盛り上がり
▲ 大人も子供もしっかりアップ
▲ コーチとマンツーマン
▲ 初めてでも少しずつ上達
▲ 高学年クラス
▲ 大人子供混合チームでゲーム
▲ パス練習
▲ お天気に恵まれました
▲ 元気良くキック

幼児クラス

普段のレッスンとは少し変化をつけた内容で、Halloween と Christmas のイベントを行いました。新 しいアクティビティにお子様たちは興味津々。すぐにルールを理解して楽しんでいました。
この日は付き添いのご家族様も参加して協力したり対抗したり、最後にはプレゼントもあり笑顔いっぱいのレッスンになりました。
年度最終日の3月11日には、これまで頑張ったご褒美にミニトロフィーとカードをプレゼントしました。
▲ ペットボトルでボーリング
▲ リズム良くジャンプ
▲ 年長クラス
▲ 最後のシールタイムがお楽しみのひとつ
▲ プレゼントをそりに乗せて運ぶゲーム
▲ 勝ち残ったのは・・・?
▲ おうちの人と対決
▲ 年中クラス
▲ 準備体操中も和気あいあい
▲ バルーン遊び

新年度会員募集中!!

英語 de スポーツクラブでは活動に興味があるお子様のご入会を随時受け付けております。
詳しくは以下のリンク先にてご確認いただけます。
お問合せ・ご質問はお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。
皆さまのご参加をスタッフ一同お待ちしております!