英語deスポーツクラブ(小学生クラス)2018年度 Family Fun Day ~ バスケ・サッカー ~ 開催報告

小学生クラスでは各種目の最終活動日に、保護者の方を交えて Family Fun Day を開催しています。
今回は2018年度に開催されたバスケットボール及びサッカーの Family Fun Day の様子をご報告いたします。

バスケットボール

▲ 低学年クラス
▲ 高学年クラス
2018年7月から実施のバスケットボールの活動では11月17日(土)が最終回となり、最終日に保護者・ご兄弟の方々と共にバスケットボールを楽しみました。

当日は、残念ながら数人のお子様のご都合が悪く欠席となってしまいましたが、参加のお子様とご家族の方々には存分にプレーしていただき、少人数と感じさせない熱気あふれる Family Fun Day となりました。
初めてご参加いただいた保護者の方からも「楽しかった」とのお声をいただき、Family Fun Dayは、我が子以外のお子様や保護者の方々との交流の場としても、意義ある活動となっています。

まずはウォーミングアップ

親子対決! 

ハンドリングもスイスイ 

シューティングチャレンジ

ドリブルし指示されたカラーコーンを取ります

最後のゲームタイム

コーチからの賞状授与

サッカー

▲ 低学年クラス
▲ 高学年クラス
2019年3月9日(土)に行われたサッカーの Family Fun Day では、まだ肌寒い中、多くのご家族の方にご参加いただき、暑くなる程たくさんプレーして頂きました。お天気にも恵まれ、ボールを追いかけながら学年や性別を越えて声をかけ合う姿にお子様たちの成長を感じました。

コミュニケーションが必要となるチームプレーの中では、体を動かしながらの英語での発話がより自然に行われます。お子様たちがこれまでに学んだフレーズを使おうという意欲は、保護者の方にも伝わったのではないかと思います。

親子でパス練習

ボールを思い切り追いかける子供たち

ボールを奪えるかな?

ボールの扱いも上達しました

大人がゴールを守ります!

2018年度が無事終了し、2019年度の小学生クラスでは、再びテニス・バスケットボール・サッカーをトライしていきます。『去年はできなかった事が今年はできた!』『先週できなかった事が今週はできた!』そんなお子様たちを常に見ていると、子供の成長の早さに驚き、来週が、来年が楽しみになります。
今後も楽しく活動できるよう、スタッフ一同サポートしていきたいと思います。

ニュースカテゴリ