本学専用寮「ドーミー海浜幕張」とウェイティング制度を利用した学生が語る寮生活の魅力【神田外語大学×共立メンテナンス】

はじめてのひとり暮らしのための住まい選びをサポートする株式会社共立メンテナンスが運営する「ドーミー海浜幕張」のプロモーション動画が公開されました。「ドーミー海浜幕張」は2018年に新築オープンした、本学から自転車で6分・徒歩15分の場所に位置する本学の専用寮です。
プロモーション動画では、実際に入寮している本学在学生が寮の紹介をしています。

神田外語大学×共立メンテナンス
専用寮ドーミー海浜幕張

ドーミー海浜幕張(神田外語大学専用寮)

ドーミー海浜幕張

本学が提携している株式会社共立メンテナンスが運営する学生寮です。新生活を始める学生の皆さんが快適な環境で生活し、勉学やキャンパスライフに全力で取り組むためのサポートをします。あらかじめ家具家電、インターネットサービスも整っており、寮長夫妻が常駐していますので、安心、安全にお過ごしいただけます。また、ともに暮らすRA(レジデントアシスタント)が、皆さんの生活をサポートしてくれます。

神田外語大学のウェイティング制度とは?

神田外語大学の専用寮「ドーミー海浜幕張」が満室で入寮できない場合に、空室が出るまでの間、指定の優先寮・推薦寮に特別料金で入寮しながら空室待ちをする制度です。本制度では、転居時の負担軽減や寮費の一部免除など様々なウェイティング特典もあります。

ウェイティング制度を利用した在学生が教えてくれた寮生活の魅力。

神田外語大学の専用寮「ドーミー海浜幕張」。キャンパスまで歩いて15分、おしゃれで先進的な空間、周辺の買い物環境も良好。と、好条件が揃っているため満室になることもしばしば。そこで満室時の対策として「ウェイティング制度」という制度が用意されています。今回は実際にウェイティング制度を利用し、現在は「ドーミー東船橋2」に暮らす学生さんにお話を伺いました。

ウェイティング制度で「ドーミー海浜幕張」へと寮を引越しました。

神田外語大学の専用寮「ドーミー海浜幕張」。今回お話を伺うのは「ウェイティング制度」を利用して、1年生の9月に「ドーミー東船橋2」から「ドーミー海浜幕張」への入寮を叶えたKさん。「ウェイティング制度」や神田外語大学での学生生活などについて話してくれました。

ドーミーのシェアハウス

館内をリノベーションし、共用スペースを充実させた自炊タイプのドーミーです。ドーミーのあんしんポイントである常駐管理はそのままに、費用をリーズナブルに設定しました。趣味を楽しめるスペースを充実させたシェアハウスもあります。

夢の国の近くで、憧れのシェアLIFEを楽しめる!?「シェアハウス ドーミー舞浜」に潜入調査してみました。

「TERRACE HOUSE」のヒットをきっかけに近年注目を集めるシェアハウス。「実際のシェアハウスLIFEはどうなんだ?」と悶々としていたところ、ドーミーにもシェアハウスがあるらしいという噂を聞きつけた。今回「シェアハウス ドーミー舞浜」を爽やかイケメンな営業の永田さんが案内してくれます。

お問い合わせ先

株式会社 共立メンテナンス 学生寮事務局

提携学生寮・学生会館についてのお問い合わせ

〒101-8621 東京都千代田区外神田2-18-8
TEL:0120-88-1030
4月~9月/9:00~17:30(土・日定休)
10月~3月/9:00~17:30(年末年始を除き年中無休)
ニュースカテゴリ