〈オンライン型〉合同企業研究セミナー「KUIS JOB LIVE 2021 Feb.」が開催されました

2022年3月卒業予定の在学生を対象に、キャリア教育センター主催の〈オンライン型〉合同企業研究セミナー「KUIS JOB LIVE 2021 Feb.」が開催されました。オンライン会議システム「Zoom」を活用することにより、新型コロナウイルス感染症が流行する中でも、在学生と企業との接点を創出しました。
セミナーは7日間にわたり、さまざまな業界から合計168社が集まり、のべ参加者数(企業と在学生の接触数)は4,405名(回)となりました。当日はそれぞれの企業による説明会が行われ、参加した在学生は会社の魅力や仕事内容などを学ぶことができました。また質疑応答の時間も設けられ、双方向のコミュニケーションを通して業界に対する理解を深めました。

コロナ禍におけるキャリア教育センターの取り組み

本学のキャリア教育センターでは、新型コロナウイルス感染症の影響で来校が難しい在学生をサポートするため、オンライン型によるOB・OG交流会や面接対策セミナー、個別のキャリア面談など、様々な取り組みを行っています。また感染症対策を徹底したうえで、対面での個別面談を並行して実施しています。
ニュースカテゴリ