KUISグローバルアンバサダーによる海外大学生とのオンライン交流会が実施

以下のインフォメーションは原稿を「KUISグローバルアンバサダー※」の本学学生が作成し、寄稿したものです。
KUISグローバルアンバサダーによる海外大学生とのオンライン交流会が、2021年1月6日(水)に実施されました。当日は、メキシコの協定校の学生5名とKUIS生4名が参加し、コロナ禍でのクリスマスや、お正月の過ごし方について、それぞれに紹介して貰いました。
これまで実施してきたオンライン交流会での経験を活かして、事前に参加者の皆さんに写真やパワーポイントを用意してもらうようにお願いしました。ブレイクアウトセッションの冒頭で、写真を用いて自己紹介およびクリスマス、年末年始の過ごし方について話したことで会話の幅が広がり、最後まで話題が尽きることもなく、お互いの連絡先を交換して交流会を終えました。

今回の交流会で出た話題や新たに知ったメキシコの文化、そしてこの半年間にKGAメンバーとして行った活動について、ニュースレターにまとめました。
交流会に参加出来なかった方にも、是非目を通していただき、メキシコの文化や私たちKGAの活動について知っていただければ幸いです。

※「KUISグローバルアンバサダー(KGA)」

神田外語大学国際戦略部運営のもと、学生が主体となって留学支援・国際交流イベントを企画・運営する活動です。