2021年4月入学予定の外国籍の方へ

2021年4月入学予定の外国籍の方へ


2021年1月28日
神田外語大学国際戦略部


2021年1月28日現在、新型コロナウィルス感染症に係る日本国政府の水際対策により、全ての日本入国者に対して14日間の自宅待機または宿泊施設等での待機や公共交通機関不使用などの措置が課せられており、その措置への対応には多額の費用が発生する見込みです。なお、全ての国・地域からの新規入国(在留資格のない方の入国)の一時停止およびレジデンストラックの運用が一時停止されております。在留資格保持者(みなし再入国許可)の再入国は可能です。

神田外語大学では、外国籍の本学留学生および入学予定者に対し、一定条件の下、新規、再入国に係わらず日本国政府の求める措置により発生した費用について一部経済的支援を行います。

新規入国(在留資格のない方の入国)、再入国に係わらず、現在海外に滞在中で、政府の水際対策措置の対象となる方については、この経済的支援を受けることが出来る可能性があります。現在海外に滞在中の外国籍の方は、入国の手続きを開始する前に以下の連絡先にご相談ください。支援の詳細についてご案内いたします。なお、2021年1月28日以降、日本を出国した場合はこの支援の対象外となります。

連絡先

国際戦略部国際戦略チーム

メール:international(@)kanda.kuis.ac.jp
電話番号:043-273-1615
電話対応時間:月~金 09:00~17:00(日本時間)

※メール送信の際はカッコ( )を削除ください。
ニュースカテゴリ