新入生歓迎会(KUIS Freshmen Campus Welcome Day)を本学キャンパスで開催しました

本学キャンパスにおいて感染対策を十分に講じたうえで、「新入生歓迎会(KUIS Freshmen Campus Welcome Day)」(任意参加)を10月24日(土)・10月25(日)に開催しました。
このイベントは、キャンパスにおける同級生や教職員との交流等を通じて、新入生の方々がより充実したキャンパスライフをスタートするきっかけを提供する目的で実施されました。
当日は、宮内孝久学長・各学科長の挨拶による歓迎式典や、学科・専攻所属の先生によるホームルーム、自立学習施設「KUIS 8」や疑似留学空間「MULC」等の学内施設紹介、先輩学生による部活動・サークル紹介などが行われました。
新型コロナウイルス感染予防対策として、学科・専攻によって開催日を分けることによる来場者数コントロールや、事前申し込み制による入構管理、来場時のアルコールティッシュ等の配布、各施設での手指消毒・マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保などを徹底しました。
また来場されない新入生・保護者の皆様に向けて、歓迎式典のライブ配信を実施しました。

新入生歓迎会に参加した1年生に感想をいただきました。

・友達と話したり、サークルを紹介していただいたりと、大学に来ることで大学生活の雰囲気を感じることができて良かったです。(室野 結香さん)
・大学に来たのは入試の時以来なので、大学内の様々な施設を回って大学生活の一部を味わうことができて良かったです。(川松 柚稀乃さん)
・こういった状況下でも、大学に来て友達と会う機会を作っていただけたことが良かったです。サークル勧誘の先輩方とも会うことができましたし、大学の雰囲気を感じることができました。(加藤 大起さん)
・今まで入試や英語検定試験の時にしか大学に来る機会はなかったですが、新入生歓迎会で友達と会ったり、サークルや施設見学をすることができて、とても楽しかったです。(今泉 佳太さん)
ニュースカテゴリ