その他の広報誌

神田外語大学の広報誌がご覧いただけます。

神田外語大学では、高校生・受験生向けに発行している情報誌「KANDAFUL!!」以外にも、進路に役立つ広報誌を多数発行しています。
このページではPDF形式でご覧になれます。

いまこそ、
世界を学ぶとき。
THE WORLD OF INTERNATIONAL STUDIES

大きく変化していく世界の中で、大学が果たす役割とは何か。
どのような教育をし、どのような人材を育成するべきなのか。
外国語学部の新カリキュラムが、 2023年4月に始まります。

人気講師が教える、
神田外語大学入試対策リーフレット

「スタディサプリ」のプロ講師である「英語成績アップの請負人」肘井学先生(英語)、「論理的解法のマエストロ」小柴大輔先生(国語)が本学の公募学校推薦入試・総合型選抜〈後期〉・特別選抜そして、一般選抜について解説しています。

すべては学生の成長のために
「あなたが成長するための35のポイント」

神田外語大学では、学生の自主性を尊重するという信念のもと、学生が自分の力で目の前の悩みや課題を突破することができるように、教職員が一丸となってサポートしています。
学生へのサポートを35のポイントで紹介する情報誌をデジタル版でご覧いただけます。

この世界は、想像以上に丸い、一個の惑星だ。
「ASIA IBERO-AMERICA」

スマホを開けば、すぐそこに世界がある。映画も、音楽も、ファッションも。流行ですら、またたく間にシェアできる時代です。グローバルの語源は、球体を意味するglobe。ようやく、その本当の意味を実感できる時代になったのでしょう。
日本語だけじゃもったいない。英語だけじゃもったいない。せっかくこの小さくとも広大な惑星に生まれたのだら、全世界で可能性を探してもいいと思いませんか。

世界の日本国大使館・総領事館で働く仲間たち
「外務省在外公館派遣員ブック」

「外務省在外公館派遣員制度」で国際社会を舞台に活躍するキャリアの一歩を踏み出そう。外務省在外公館派遣員とは、日本の大使館・総領事館などで主に外交の後方支援業務を行うスタッフのことです。本学からもこの制度によって各国に多くの卒業生・在学生が派遣されています。
在外公館派遣員について、本学の世界で活躍する卒業生の現地レポートをご覧になれます。