7月29日(金)および8月2日(火)にKUISグローバルアンバサダー(KGA)主催のオンライン交流会「Let’s make friends」を開催

以下のインフォメーションは原稿を「KUISグローバルアンバサダー※」の本学学生が作成し、寄稿したものです。

留学生が日本に入国できるようになり、秋学期には46人の交換留学生が来日する予定です。そこで、秋学期からKUISに入学する留学生とKUIS生が仲良くなることを目的とした交流会をオンラインで、7月下旬と8月上旬に計2回開催しました。
夏期休業期間で時差もある中、計2回の交流会に合わせてインドネシア、スペイン、ベトナム、ブラジル、メキシコから留学生10人、そしてKUIS生17人に参加して頂きました。

 

当日は、Zoomを使用し、「食べもの」と「自国のおすすめスポット」という2つのテーマについて、留学生とKUIS生が互いに紹介しました。グループ内に留学生とKUIS生が共に入るようにブレイクアウトルームを作成し、2回に分けてグループセッションを行ったことで、多くの人と交流することが出来ました。留学生とKUIS生が共に、これまで聞いたことのない食べものや行ったことのない場所に興味を抱き、質問し合うなど会話がはずみ、交流を深めている様子が見受けられました。 

 

これからもKGAでは、留学生とKUIS生が交流できる楽しいイベントを企画、運営する予定なのでぜひご参加ください。

 

※「KUISグローバルアンバサダー(KGA)」神田外語大学国際戦略部運営のもと、学生が主体となって留学支援・国際交流イベントを企画・運営する活動です。

関連リンク