施設案内Facilities in KIFL

充実の学習環境

授業中もそれ以外も、学びをしっかりサポート。

外国語にふれる環境

VISTA ACT

VISTA ACT

体験しながら英語を学ぶ

スピーキングやリスニングの力を伸ばせる場所。グループでディスカッションやスピーキングの練習ができる個室や、プレゼンテーションを練習できるブースがあり、さまざまな体験型学習ができます。

VISTA SILC

VISTA SILC

静かに集中して取り組む

落ち着いた環境の中で自習や読書ができます。ライティングやリーディングの力を高めたり、TOEIC®の試験対策の資料がそろっています。座席の種類も様々で、目的や気分に合わせて学習環境を選べます。

ECL

ECL

同年代の外国人と英語で話したい!

ヨーロッパ、アジア、南米、アフリカなど世界各国からの留学生と自由に英会話ができるラウンジ「ECL」。英語力を高めるとともに、多様な文化にふれることができます。授業の合間や昼休み、放課後など、積極的に活用してみましょう!

Office Hour

Office Hour

専攻言語以外の言語も学習してみたい!
7つの言語コースの教員たちが特定の時間に在室し、言語学習をサポートしてくれます。アジア/ヨーロッパ言語科以外の学生も利用することができます。専攻言語に限らず、さまざまな言語を学び、文化にふれてみませんか? 

MOVE

MOVE

7つの言語と文化にふれたい!
MOVE多言語センターは、アジア/ヨーロッパ言語科で専攻できる7言語(フランス語・スペイン語・中国語・韓国語・インドネシア語・ベトナム語・タイ語)の学習や、それらの国の文化を体験できる施設です。7つの国の言語や文化を体感しつつ、教員と学生、学生同士が交流できる場所です。

KITCHEN

KITCHEN

外国語を使って海外の料理に挑戦!
4号館1階の「The Culture & Food Kitchen」では、言語学習の一環として食文化を学びます。外国人教員と一緒に料理を作ることで、日常生活で使う会話表現を料理や文化とともに学ぶことができます。料理の香りや味を通して、その国の特色をイメージしましょう!

教室・学生ラウンジ

普通教室

普通教室

グローバルコミュニケーション科教室

グローバルコミュニケーション科教室

アセンブリ―ホール

Assembly Hall

国際エアライン科教室

国際エアライン科教室

児童英語教育科教室

児童英語教育科教室

HELP演習室

HELP演習室

少人数教室 学生ラウンジ

少人数教室・学生ラウンジ/6号館1~4F

学生ラウンジ

学生ラウンジ/7号館1F

学生ラウンジ

学生ラウンジ/3号館4F

学生ラウンジ

学生ラウンジ/2号館4F

サポート施設

キャリア教育センター

キャリア教育センター

ここには業種別の就職の専門スタッフが常駐しており、個別相談を行っています。また、学生たちはいつでも業界ごとの求人を検索したり、就職に関する資料を閲覧することができます。特に卒業生が残していった就職活動体験記は貴重です。さらに、就職対策講座なども実施して、サポート体制を整えています。

大学編入センター

大学編入センター

専門スタッフが、大学選びをはじめ、一人ひとりの希望に合わせた指導を行っています。さらに、法学・経済学・経営学など、学問別の専門教員が編入学試験に向けた勉強の指導にあたります。

留学センター

在学中の個人語学研修や、卒業後の留学を希望する学生に対して、留学センターの専門スタッフが、個別に対応しています。