国内研修

英国疑似体験研修

パスポートのいらない英国
ブリティッシュヒルズ
 
1年次の1学期から2学期にかけて、いくつかのクラスごとにブリティッシュヒルズに2泊3日滞在し、外国人教員から英国文化とプレゼンテーションスキルを学びます。
 
西洋の書道、英国伝統のゲームなどを実際に体験することで英国文化への知識と理解を深めます。プレゼンテーションの授業では、姿勢、ジェスチャー、表情、声の調子、スライドショーの制作など、プレゼンテーションで求められる基本的なスキルについて学び、研修最終日に、全員が順番に発表をします。
 
空き時間はイェ・ショップ(お土産ショップ)で英語でショッピングをしたり、英国式パブで外国人スタッフと会話を楽しめます。
※研修日数は変更する場合があります。

アクティビティ例

ブリティッシュヒルズ 研修

Culture Studies

いくつかの少人数クラスに分かれ、外国人教員から英語で英国文化を学びます。英語装飾文字の書き方を学ぶ”Calligraphy”、英国伝統のゲームであるチェスのさし方とゲーム中の表現を学ぶ”Chess”、施設内外を巡る”Site Tour”があります。

 

ブリティッシュヒルズ プレゼンテーション

Presentation

外国人教員から姿勢、ジェスチャー、表情など、プレゼンテーションの基礎スキルを学び、最終日にはクラスメイトの前で発表します。多くの学生にとって、英語でのプレゼンテーションは初体験。課題を解決していくことで自分に自信がつくことはもちろん、友人たちと一緒に練習に励むことで、絆もより一層深まります。

ブリティッシュヒルズ テーブルマナー

Manners

礼儀作法を身につけるため、夕食時のドレスコードはスーツです。地産食材をふんだんに英国料理をいただきます。

ブリティッシュヒルズ フリータイム

Free Time

テニス、バドミントン、卓球、水泳、ガーデンゴルフなどのアクティビティをはじめ、リラクゼーションルームでボードゲーム、アスコットでアフタヌーンティータイム、イェ・ショップで買い物、スヌーカールームで英国式ビリヤードを楽しむなど、自由気ままに英国を満喫します。

就職対策ビューティー講座

就職対策ビューティー講座

就職採用面接にふさわしいヘアメイク、身だしなみ、表情を身につける

就職採用面接にふさわしいメイク、身だしなみ、表情を身につけ、自信を持って就職活動に臨んでいくための講座です。資生堂ビューティーコンサルタントによる指導で自分本来の良さを引き出しながら、就職採用面接でキラリと輝く第一印象を作ります。入学後早い時期から就職活動への意識を高め、日常の学校生活においてもメイクや服装、立ち居振る舞い、言葉遣いなど、マナーに則したふさわしいものとしていきます。

■ 会場:神田外語学院
■ 対象:国際ビジネスキャリア科、国際エアライン科、国際観光科、国際ホテル科 ※1年生女子のみ(必修)