各種サポートSupport System

短大併修制度

自由が丘産能短期大学
自由が丘産能短期大学

自由が丘産能短期大学

自由が丘産能短期大学の通信教育課程を併修することで、卒業時に専門士と短期大学士の両方を取得することができます。
これにより、編入学できる大学が増え、進路選択の幅が広がります。学費面でも、短期大学に通う場合と比べて経済的です。

愛知産業大学短期大学
愛知産業大学短期大学

愛知産業大学短期大学

愛知産業大学短期大学通信教育部の子どもコースを受講することにより、保育士の国家試験受験資格が取得でき、「英語が話せる保育士」をめざすことができます。
また、日本語教育コースでは日本語教育能力検定試験の受験対策ができます。

カウンセリング制度

学生相談室

専門学校での生活は高校までとは違うため、戸惑うこともあるかもしれませんが、気軽に相談することで早めの立て直しができます。おしゃべりで気持ちがスッキリすることもあるでしょう。勉強、友達、日常生活、進路、家族のこと、何でも相談してください。きっと解決の糸口が見つかるはずです。

学生部・総務部

編入学、留学、就職といった進路相談、健康や学費に関する相談、友人関係の悩みなど、学生の幅広い悩みに応え、卒業までしっかりとサポートします。相談内容も多岐にわたっていますので、まずはここで相談を受け、その後に専門スタッフを紹介することもあります。小さな悩みでも、まず気軽に相談に来てください。

教育部

授業やカリキュラムについて、また学科別の資格試験や検定についてなど、各学科の担当教員・スタッフが常駐していますので、いつでも相談が可能です。また学校で行われている海外のインターンシップや研修プログラムなどの相談についても指導を受けることができます。

VISTA Learning Advising Service

自立型学習施設VISTAにはラーニング・アドバイザーが常駐しており、学生と一緒に学習方法を見つけていきます。学生のニーズや目標をもとに一人ひとりにオリジナル学習プランを立て、実行するプログラムもあります。また、英語のライティング力のアップをめざす学生は、ライティングドクターから指導を受けることができます。

キャリア教育センター
キャリア教育センター

キャリア教育センター

キャリア教育センターでは、学生の就職支援を全力で行っています。業界別の専門スタッフが一人ひとりの就職活動をサポート。予約なしでもいつでも対応しています。就職活動に関することなら何でも気軽に相談してください。

大学編入センター

大学編入センターでは担当のスタッフが編入学を希望する学生向けに進学先大学や入試情報などのアドバイスをしています。 ※大学編入学試験対策が必要な方は、大学編入課程講座に登録することをおすすめします。

留学センター

在学中の個人語学研修や、卒業後の留学を希望する学生に対して、留学センターの専門スタッフが、個別に対応しています。また年間を通じて留学カウンセリングや説明会を実施しています。神田外語学院が企画・主催する海外研修に関しては、学生部スタッフがいつでも相談に応じています。

医務室

常時看護師が医務室に在室し、応急処置以外にも日常の健康に関するカウンセリングなどを行っています。体調がすぐれないときはもちろんのこと、体のことで気になることや不安があるときはいつでも相談することができます。

学生寮・学生マンション

神田外語学院では、(株)神田外語マネジメント・サービスと連携し、遠隔地からの入学を希望される皆さまに安心の住まいをご紹介できるよう、「学生マンション」「食事付学生寮」「一般賃貸アパート・マンション」の情報を提供しております。

神田外語学院専用 学生寮・マンション総合検索サイト (神田外語学院専用 学生寮・マンション総合検索サイト)
 

共立メンテナンス

全国でドーミーイン(ビジネスホテル)・リゾートホテルなどを運営する会社で、朝夕2食付・家具付・寮長寮母が常駐している学生寮をご案内しております。学生寮は都内に約200棟あり、全国各地から集まる学生や外国留学生との交流など、寮でしかできない刺激や感動を得ることが出来ます。皆様の入寮を心からお待ちしております。
 

 
また、学生寮の入寮特典として、総合教育機関ECCが提供する語学レッスンを無料で受講できます!
授業以外でも英語を学べるチャンスです!ぜひご活用ください!
 

 

学生情報センター

学生マンションのお部屋探しは安全・安心・愛情のナジックへ。ナジックでは、初めての一人暮らしを始める学生の皆さまに、単にお部屋の紹介をするだけではなく、一人ひとりの暮らしに目を配り、よりよい学生生活を過ごしていただくために最適なサービスとサポートを提供しています。24時間365日サポートなので、初めての一人暮らしでも安心です。

 

 

毎日コムネット

毎日コムネットは東京を中心に、家具家電付き、管理人常駐、女子専用、食事付き、 バストイレ別、オートロック付き等の条件に合った物件を多数ご紹介しています。当社貸主物件は仲介手数料がかからないだけでなく、家賃発生が来春までスライドできます。国立大学の国際交流寮を管理運営する毎日コムネットが、神田外語学院の学生様のひとり暮らしを精一杯お手伝いさせていただきます。

 

 

ジェイ・エス・ビー・ネットワーク

ユニライフでは1976年創業以来、企画・管理・入居をトータルで行い、 学生マンションを総合的にプロデュースしてまいりました。 現在は、全国 75 を超える店舗を展開しており、来店せずともお部屋探しが可能な 「オンラインビデオ通話サービス」も実施しております。 家具家電付き、食事付、女子専用、セキュリティ重視など、ご希望条件に合わせたご紹介はもちろん、 ご入居後も365日24時間サポートが可能な安心、安全、快適の学生マンションを提供させていただきます。

 

総合補償制度

全員加入の総合補償制度(学生保険)
自分の不注意や予測できない事故などでケガ(傷害)などを負ったときや、他人の身体や物に損害を与える事故(賠償)を起こしたとき、指定された扶養者が事故やケガにより死亡・重度後遺障害になったときなど、いくつかの不測の事態に対応したもので、万一の際における出費負担を軽減し、学生が安心して学校生活を過ごせるよう全員に加入していただいております。

※費用は教材費・諸経費納入時に納入いただきます。

制度概要

1.国内、海外を問わず、1年365日、1日24時間補償。
2.特色として、ケガや事故で病院へ支払った治療実費等を補償。
3.個人的賠償に加え、アルバイトやインターンシップ先企業への賠償も補償。
4.扶養者が災害に遭い、万一の時、育英費用を補償。