NEWS

今年度も韓国・韓南大学校とのオンライン交流会を実施しました

2022.08.26

交流会は5人前後の小グループに分かれて、15分ごとにメンバーを入れ替える形で行いました。1回目のセッションは自分の使いたい言語で会話。神田外語学院生は韓国語で、韓南大学校生は日本語で会話をしました。そして2回目のセッションでは全員が日本語で、3回目のセッションでは全員が韓国語で、各自語学力を試しました。

韓南(ハンナム)大学校

ソウルから高速鉄道で約1時間、韓国第5の都市、大田(テジョン)広域市にある大学。キリスト教宣教師が設立した大学であり、在籍の留学生は500人以上と国際色豊か。広々としたキャンパスが特徴。神田外語学院とは2015年から提携を結んでおり、昨年度もオンライン交流会を実施、さらにはこれまでに6名の学生が編入学をするなど、両校は連携を深めてきました。

連携教育プログラム

■ 提携校:建国大学校(ソウル特別市)/崇実大学校(ソウル特別市)/西江大学校(ソウル特別市)/済州大学校(済州市)/中央大学校(ソウル特別市)/韓南大学校(大田広域市)/明知大学校(ソウル特別市)/韓国外国語大学校(ソウル特別市)
■ 期間:神田外語学院卒業後2年間以上
■ 出願資格・編入学条件:韓国語コース卒業生、卒業見込み者/卒業条件を満たし、韓国語能力試験(TOPIK)3級、または4級を取得していること/本人、両親ともに韓国籍以外の者
■ 費用:提携校・滞在形態により異なる