FOR STUDENTS AND GRADUATES

卒業生向けGメールアカウントサービスの提供終了について

昨年6月から度々メールにてご連絡をさせていただいておりますが、Gメールのアカウントに関しての大切なお知らせです。
卒業生の皆様が在学中にご利用していた本学発行のGoogleアカウントを、2024年3月末日をもって停止させていただくこととなりました。
これは、Google社のGoogle Workspace for Educationのストレージポリシー変更に伴うものであり、永続的にアカウントをご利用いただくことが困難になったためです。

本学発行のGoogleアカウントで銀行やクレジットカード会社、Apple ID等のオンラインサービスなどに登録している場合は、連絡先を更新することを忘れずにお願いいたします。

Googleアカウントの利用停止後、データの復旧はできませんので必要なデータは必ずバックアップしていただきますようお願いいたします。
バックアップの方法は以下のリンクを参考にしてください。
Googleデータをダウンロードする方法
なお、一括ダウンロードの作業については本学ではサポートしておりませんので、ご自身で行っていただきますようお願いいたします。

ご不便をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2024年2月5日(月) 掲載

証明書の発行について

神田外語学院は4月27日から5月6日までゴールデンウイーク休業期間です。
休業期間中の証明書発行に関しましては以下のニュースをご確認ください。
ゴールデンウイーク休業のお知らせ

 

証明書についてのお問い合わせはこちら

神田外語学院 証明書係
住所:〒101-8525 東京都千代田区内神田2-13-13
メール:sac@kifl.ac.jp
Tel:03-3258-5823(平日 9:00~18:00)

シラバス一覧