WEB出願から入学までの流れ

1.学校HPから出願(2022年9月1日~受付開始)

学校HPのWEB出願サイトから出願を受け付けます。受験方法や志望学科を選択したうえで、受験生ご本人の情報をサイト上で入力してください。
入力が完了し次第、WEB上の支払いサイトから受験料(25,000円+手数料1,000円)をお支払いください。以下の方法でお支払いが可能です。

【お支払い方法】クレジットカード決済/銀行ATM(ペイジー)/ネットバンキング

※スマートフォンからでも出願が可能です。インターネット環境がなく出願ができない方は、アドミッション&コミュニケーション部までご相談ください。(フリーダイヤル:0120-815-864)
※対応クレジットカードについてはWEB出願サイトにてご確認ください。
※神田外語学院窓口での受験料払い込みはできません。
※一旦納入された受験料の返還はできません。

2.出願書類の提出

WEB出願サイトから出願登録を行ったうえで、必要書類を郵送、または神田外語学院窓口まで提出してください。

窓口受付:月~金曜日 10:00~17:00(祝日・休校日を除く)
◆各受験期とも出願期間締切日の17:00必着

 

※一旦提出された出願書類の返却はできません。
※受験方法ごとに必要な書類が異なります。詳細は受験方法のページまたはこちらをご覧ください。

(郵送の場合、出願期間締め切りは到着分であり、消印有効ではありません)

3.選考(入学試験)

出願書類が受理されると、WEB出願サイトのマイページにて、受験票に受験番号が付番され、受験票の印刷が可能になります。受験票を印刷し、選考日に持参してください。面接がありますので、相応しい服装で来校してください。

4.合格証交付(合否通知)

合否発表は、入試日程に記載の『合否通知発送日』に書留速達便で郵送します。到着は発送日の翌日以降です。郵送以外の掲示や電話による合否発表は行っておりません。15期、16期のみ学校HPにて発表後、合格通知を発送します。

5.入学手続(学費納入)

合格通知に同封の書類をご確認のうえ、学費をお振り込みください。振り込み手数料はご負担ください。

6.入学許可証交付

入学式以降の詳細スケジュールを記載した「今後の日程」を同封します。
※入学許可書は、一般試験入学(併願制度・利用あり)に合格し、入学金15万円を納入された時点では発行しません。残りの学費を納入された後に入学許可証を発行します。

7.クラス編成テスト

入学後のクラスを決めるテストです。
・1~11期に出願し合格した場合:3月中旬の指定された日程で必ず受験
・12期以降に出願した場合:選考日に受験

8.入学

入学式やガイダンス等の日程は「今後の日程」でご確認ください。

入試に関するお問い合わせ

入試・出願について
神田外語学院 アドミッション&コミュニケーション部
TEL:03-3258-5838
フリーダイヤル:0120-815-864
 
入学手続き・奨学金・クラス編成テストについて
神田外語学院 学生支援部
TEL:03-3258-5823
 
受付日時:月曜日~金曜日 9:30~17:30(祝日・休校日を除く)