出願から入学までの流れ

神田外語学院への出願から入学までの流れをご説明します。

※神田外語学院では2020年4月入学者向け入試から、新たにWEBでの出願受付を開始します。

グローバルコミュニケーション科・留学科出願にあたってのご注意

グローバルコミュニケーション科および留学科は、学科の特性を十分にご理解いただくため、各学科の説明会を開催しています。ご参加いただいた方に「説明会参加証明書(2020年度入学志願者対象に発行)」を当日お渡しします。グローバルコミュニケーション科および留学科への出願の際には、その証明書を出願書類と一緒に提出して下さい。説明会の開催日程は、オープンキャンパスページでご確認ください。

1. 学校HPから出願(2019年9月2日~受付開始)

学校HPのWEB出願サイトから出願を受け付けます。受験方法や志望学科を選択したうえで、受験生ご本人の情報をサイト上で入力してください。入力が完了し次第、WEB上の支払いサイトから受験料25,900円(受験料25,000円+手数料900円)をお支払いください。以下の方法でお支払いが可能です。

【お支払い方法】
クレジットカード決済/コンビニエンスストア決済/銀行ATM(ペイジー)/ネットバンキング

※スマートフォンからでも出願は可能ですが、お手元にインターネット環境がなく出願ができない方は、入試センター(0120-815-864)までご相談ください。
※対応クレジットカードやコンビニエンスストア等、詳しくはWEB出願サイトにてご案内予定です。
※本学窓口での受験料払い込みはできません。
※一旦納入された受験料の返還はできません。

 

2. 出願書類の提出

WEB出願サイトから出願登録後、必要書類を郵送、または本学窓口まで提出してください。
窓口受付:月~金曜日10:00〜17:00(祝日・休校日を除く)
◆各受験期とも出願期間締切日の17:00必着

 

※一旦提出された出願書類の返却はできません。
※受験方法ごとに必要な書類が異なります。詳細は受験方法のページをご覧ください。
(郵送の場合、出願期間締切は到着分であり消印有効ではありません)

 

3. 選考(入学試験)

必要書類が受理されると、WEB出願サイトのマイページにて、受験票の印刷が可能になります。その受験票を印刷し、選考日にご持参ください。面接がありますのでふさわしい服装でご来校ください。

 

4. 合格証交付(合否通知)

合否発表は、入試日程に記載の『合否通知発送日』に書留速達便で郵送します。
到着は発送日の翌日以降です。最終期を除き、原則郵送以外の掲示や電話による合否発表は行っておりませんので予めご了承ください。

 

5. 入学手続(学費納入)

合格通知に同封の振込書を使用し、銀行窓口にて学費をお振込みください。

 

6. 入学許可証交付

入学式以降の詳細スケジュールを記載した「今後の日程」を一緒に送付します。

 

※一般試験入学において併願制度を利用して合格され、入学金15万円を納入された時点では入学許可証は発行しません。残りの学費を納入された後に入学許可証を発行します。

 

7. クラス編成テスト 3/18(水)

入学後のクラスを決める大切なテストです。〈1期~10期〉9/2(月)~2/18(火)に出願し、合格した受験生は全員3/18(水)に必ずテストを受けてください。〈11期〉2/19(水)以降に出願した場合は、選考日にクラス編成テストを行います。

 

8. 入学

入学式やガイダンス等の日程は「今後の日程」でご確認下さい。

入試に関するお問い合わせ

神田外語学院入試センター

0120-815-864

(月~金 9:30~17:30 / 祝日を除く)

TEL. 03-3258-5838

FAX. 03-3254-2516

MAIL. pr@kifl.ac.jp