WEB出願から入学までの流れ

1.学校HPから出願(2022年9月1日10:00~受付開始)

学校HPのWEB出願サイト(2022年9月1日10:00~受付開始)から出願を受け付けます。受験方法や志望学科を選択したうえで、受験生ご本人の情報をサイト上で入力してください。
入力が完了し次第、WEB上の支払いサイトから受験料(25,000円+手数料1,000円)をお支払いください。以下の方法でお支払いが可能です。

【お支払い方法】銀行振込/ネットバンキング/銀行ATM(ペイジー)/クレジットカード決済

※スマートフォンからでも出願が可能です。インターネット環境がなく出願ができない方は、アドミッション&コミュニケーション部までご相談ください。(フリーダイヤル:0120-815-864)
※対応クレジットカードについてはWEB出願サイトにてご確認ください。
※神田外語学院窓口での受験料払い込みはできません。
※一旦納入された受験料の返還はできません。

2.出願書類の提出

WEB出願サイトから出願登録を行ったうえで、必要書類を郵送、または神田外語学院窓口まで提出してください。

窓口受付:月~金曜日 10:00~17:00(祝日・休校日を除く)
◆各受験期とも出願期間締切日の17:00必着

 

※一旦提出された出願書類の返却はできません。
※受験方法ごとに必要な書類が異なります。詳細は受験方法のページまたはこちらをご覧ください。

(郵送の場合、出願期間締め切りは到着分であり、消印有効ではありません)

3.選考(入学試験)

出願書類が受理され、受験料のお支払いが完了すると、WEB出願サイトのマイページにて、受験票に受験番号が付番されます。その後、本学で書類選考が行われます。面接試験のために来校する必要はありません。

※グローバルコミュニケーション科は別途オンラインミーティングシステム(Zoom)による口頭試問と面接(日本語・英語)を行います。

4.合格証交付(合否通知)

合否は、入試日程に記載の『合否通知発送日』にWEB出願サイトのマイページにて発表するとともに、合否通知を書留速達便で郵送します。到着は発送日の翌日以降です。郵送以外の掲示や電話による合否発表は行っておりません。

5.入学手続(学費納入)

合格通知に同封の資料に記載されている指定の銀行口座へ学費をお振り込みください。振り込み手数料はご負担ください。

6.入学許可証交付

入学式以降の詳細スケジュールを記載した「今後の日程」を一緒に送付します。
※一般試験入学において併願制度を利用して合格され、入学金15万円を納入された時点では入学許可書は発行いたしません。残りの学費を納入された後に入学許可証を発行いたします。

7.クラス編成テスト

入学後のクラスを決めるテストです。
・〔1期~11期〕9/1(木)~2/21(火)に出願し合格した受験生は、全員指定された日程(後日ご案内/3月中旬予定)で必ずクラス編成テストを受けてください。
・〔12期以降〕2/22(水)以降に出願した場合は、随時クラス編成テストを実施します。

8.入学

入学式やガイダンス等の日程は「今後の日程」でご確認ください。

入試に関するお問い合わせ

入試・出願について
神田外語学院 アドミッション&コミュニケーション部
TEL:03-3258-5838
フリーダイヤル:0120-815-864

入学手続き・奨学金・クラス編成テストについて
神田外語学院 学生支援部
TEL:03-3258-5823

受付日時:月曜日~金曜日 9:30~17:30(祝日・休校日を除く)