出願から入学までの流れ

神田外語学院への出願から入学までの流れをご説明します。

【重要-受験生の皆さまへ】神田外語学院では2021年度入試内容について、来校型面接を中止いたしました。詳しくは以下のリンクをご覧ください。

※神田外語学院の出願方法は「WEB出願」です。

グローバルコミュニケーション科・留学科出願にあたってのご注意

グローバルコミュニケーション科および留学科は、学科の特性を十分にご理解いただくため、各学科の説明会を開催しています。ご参加いただいた方に「説明会参加証明書(2021年度入学志願者対象に発行)」をお渡しします。
※オンライン学科説明会ご参加の場合は、説明会終了後に「理解度チェック問題」をお送りし、ご回答いただいた方には3日以内にメールにてお送りします。
グローバルコミュニケーション科および留学科への出願の際には、その証明書を出願書類と一緒に提出して下さい。説明会の開催日程は、オープンキャンパスページでご確認ください。

※WEB出願ガイドのP5の必要書類に関しては、内容が変更になる予定です。追って本HPでお知らせします。

 

1. 学校HPから出願(2020年9月1日~受付開始)

学校HPのWEB出願サイト(近日公開予定)から出願を受け付けます。受験方法や志望学科を選択したうえで、受験生ご本人の情報をサイト上で入力してください。入力が完了し次第、WEB上の支払いサイトから受験料25,990円(受験料25,000円+手数料990円)をお支払いください。以下の方法でお支払いが可能です。

【お支払い方法】
クレジットカード決済/コンビニエンスストア決済/銀行ATM(ペイジー)/ネットバンキング

※スマートフォンからでも出願は可能ですが、お手元にインターネット環境がなく出願ができない方は、アドミッション&コミュニケーション部(0120-815-864)までご相談ください。
※対応クレジットカードやコンビニエンスストア等、詳しくはWEB出願サイトにてご案内予定です。
※本学窓口での受験料払い込みはできません。
※一旦納入された受験料の返還はできません。

 

2. 出願書類の提出

WEB出願サイトから出願登録後、必要書類を郵送してください。
窓口受付:月~金曜日10:00〜17:00(祝日・休校日を除く)
◆各受験期とも出願期間締切日の17:00必着

 

※一旦提出された出願書類の返却はできません。
※受験方法ごとに必要な書類が異なります。詳細は受験方法のページをご覧ください。
(郵送の場合、出願期間締切は到着分であり消印有効ではありません)

 

3. 選考(入学試験)

必要書類が受理されると、WEB出願サイトのマイページにて、受験票に受験番号が附番されます。その後、本学で書類選考が行われます。面接試験のために来校する必要はありません。

※2021年度入試においては、来校型の面接を中止いたしました。
※ただしグローバルコミュニケーション科特別試験では、zoom等のオンラインミーティングシステムによる口頭試問と面接(日本語・英語)を実施いたします。
※一般試験(英語)の方法については、追って本HPでお知らせします。

 

4. 合格証交付(合否通知)

合否発表は、入試日程に記載の『合否通知発送日』に書留速達便で郵送します。
到着は発送日の翌日以降です。最終期を除き、原則郵送以外の掲示や電話による合否発表は行っておりませんので予めご了承ください。

 

5. 入学手続(学費納入)

合格通知に同封の振込書を使用し、銀行窓口にて学費をお振込みください。

 

6. 入学許可証交付

入学式以降の詳細スケジュールを記載した「今後の日程」を一緒に送付します。

 

※一般試験入学において併願制度を利用して合格され、入学金15万円を納入された時点では入学許可証は発行しません。残りの学費を納入された後に入学許可証を発行します。

 

7. クラス編成テスト 3/18(木) ※予定

入学後のクラスを決める大切なテストです。〈1期~9期〉9/1(火)~2/16(火)に出願し、合格した受験生は全員3/18(木)に必ずテストを受けてください。〈10期〉2/17(水)以降に出願した場合は、選考日にクラス編成テストを行います。

 

8. 入学

入学式やガイダンス等の日程は「今後の日程」でご確認下さい。

入試に関するお問い合わせ

神田外語学院アドミッション&コミュニケーション部

0120-815-864

(月~金 9:30~17:30 / 祝日を除く)

TEL. 03-3258-5838

FAX. 03-3254-2516

MAIL. pr@kifl.ac.jp