出願から入学までの流れ

神田外語学院への出願から入学までの流れをご説明します。

【重要-受験生の皆さまへ】
神田外語学院では2022年4月入学者向け入試1・2期において、来校型の面接及び英語試験を中止いたしました。詳しくは以下のリンクをご覧ください。
※3期以降入試の実施方法は決定次第、学校HPでお知らせ致します。

グローバルコミュニケーション科・留学科出願にあたってのご注意

グローバルコミュニケーション科および留学科は、学科の特性を十分にご理解いただくため、各学科の説明会を開催しています。ご参加いただいた方に「説明会参加証明書(2022年度入学志願者対象に発行)」をお渡しします。
※オンライン学科説明会ご参加の場合は、説明会終了後に「理解度チェック問題」をお送りし、ご回答いただいた方には3日以内にメールにてお送りします。
グローバルコミュニケーション科および留学科への出願の際には、その証明書を出願書類と一緒に提出して下さい。説明会の開催日程は、オープンキャンパスページでご確認ください。

※神田外語学院の出願方法は「WEB出願」です。

※こちらの出願フォームは神田外語学院(専門学校)の出願フォームです。神田外語大学の出願フォームではありませんので、予めご了承ください。

1.学校HPから出願(2021年9月1日~受付開始)

学校HPのWEB出願サイトから出願を受け付けます。受験方法や志望学科を選択したうえで、受験生ご本人の情報をサイト上で入力してください。
入力が完了し次第、WEB上の支払いサイトから受験料(25,990円)をお支払いください。以下の方法でお支払いが可能です。

【お支払い方法】クレジットカード決済/コンビニエンスストア決済/銀行ATM(ペイジー)/ネットバンキング

※スマートフォンからでも出願が可能です。インターネット環境がなく出願ができない方は、アドミッション&コミュニケーション部までご相談ください。(0120-815-864)
※対応クレジットカードやコンビニエンスストアなど、詳しくはWEB出願サイトにてご確認ください。
※神田外語学院窓口での受験料払い込みはできません。
※一旦納入された受験料の返還はできません。

 

2.出願書類の提出

WEB出願サイトから出願登録後、必要書類を郵送、または神田外語学院窓口まで提出してください。

窓口受付:月~金曜日 10:00~17:00(祝日・休校日を除く)
◆各受験期とも出願期間締切日の17:00必着

 

※一旦提出された出願書類の返却はできません。
※受験方法ごとに必要な書類が異なります。詳細は受験方法のページまたはこちらをご覧ください。

(郵送の場合、出願期間締め切りは到着分であり、消印有効ではありません)

 

3.選考(入学試験)

必要書類が受理されると、WEB出願サイトのマイページにて、受験票に受験番号が付番されます。その後、本学で書類選考が行われます。試験のために来校する必要はありません。

※2021年度4月入学者向け入試1・2期において、来校型の面接及び英語試験を中止しました。

※3期以降入試の実施方法は決定次第、学校HPでお知らせ致します。
※グローバルコミュニケーション科は別途オンラインミーティングシステムによる口頭試問と面接(日本語・英語)を行います。
※留学生特別試験は、従来通り来校型の試験を行います。

 

4.合格証交付(合否通知)

合否発表は、入試日程に記載の『合否通知発送日』に書留速達便で郵送します。到着は発送日の翌日以降です。郵送以外の掲示や電話による合否発表は行っておりません。13期のみ学校HPにて発表後、合格通知を発送します。

 

5.入学手続(学費納入)

合格通知に同封の書類をご確認のうえ、学費をお振り込みください。振り込み手数料はご負担ください。

 

6.入学許可証交付

入学式以降の詳細スケジュールを記載した「今後の日程」を一緒に送付します。
※入学許可書は、一般試験入学(併願制度・利用あり)に合格し、入学金15万円を納入された時点では発行しません。残りの学費を納入された後に入学許可証を発行します。

 

7.クラス編成テスト

入学後のクラスを決めるテストです。
・<1期~9期>9月1日(水)~2月22日(火)に出願し合格した場合:3月中旬~下旬の指定された日程で必ず受験
・<10期~>2月24日(木)以降に出願した場合:選考日に受験

 

8.入学

入学式やガイダンス等の日程は「今後の日程」でご確認ください。

入試に関するお問い合わせ

神田外語学院アドミッション&コミュニケーション部

TEL:03-3258-5838
フリーダイヤル:0120-815-864