nextstage

  • 99.3%

    2023年3月卒業生 (コロナ禍下2年目)

目指せる業界

就職実績2023年3月卒業生実績・就職内定先一覧(一部抜粋)

よくあるご質問

Qどのような仕事が向いているかわかりません。
A神田外語学院では、全学科の学生を対象にしたキャリア教育科目を開講しています。これらの授業を通して自分自身の卒業後の進路をより明確に考え、キャリアをデザインしていく力を養成しています。また、ビジネスインターンシップを通し自分の適性を知ることや企業のリサーチやインタビューなども実施し、働くことや仕事に対する理解を深め、職業観や勤労観の形成をめざします。こうして希望する職種や業界、適性をわかることができます。
Qどのように就職先を探せばいいのですか?
A就職情報サイトでも求人は探せますが、毎年、卒業生の約8割は神田外語学院に寄せられる求人票から就職が決まっています。就職支援チームには求人票をはじめ、就職に関する豊富な資料やデータが揃っており、学生は最新の企業情報や先輩の就職活動レポートをいつでも閲覧できます。また、業界別の専門スタッフが、企業の人事担当者から収集する最新の情報をもとに学生一人ひとりとのマッチングを考えた個別のカウンセリングも行っています。
Q学生はいつ・どのように就職活動を始めていますか?
A専門学校に在籍する2年間の間に効率よく就職活動を始め、希望の就職を実現するために神田外語学院では就職支援チームが全力で学生の就職支援を行っています。就職支援チームには業界別の専門スタッフが常駐しており、いつでも就職に関する質問や相談に応じています。1年生のうちから足を運んで、希望の仕事や就職活動の進め方について相談するところから始めてみてください。まだ希望の仕事や業界が決まっていなくても大丈夫。就職支援チームでは、年間を通じてさまざまなイベントや説明会、講座を開催・開講しています。卒業生をゲストに迎え、企業や業界のお話を伺う卒業生訪問会や、各業界に特化した就職対策講座など、積極的に参加してください。