NEWS

国際ホテル科 授業紹介/宿泊実務

2022.12.21

宿泊実務

国際ホテル科の学生たちは、実践的な英語力はもちろんのこと、最高のおもてなしを提供するために必要な知識やスキルを習得するとともに、主体性とコミュニケーション能力を身につけ、自ら成長できる力を持つホテルスタッフをめざしています。

この授業では、ホテルでの業務内容を学びながら、ロールプレイを中心に実践的なスキルを学びます。

今回は、神田外語グループの国際研修センター「ブリティッシュヒルズ」の職員をお呼びし、「卒業旅行宿泊プラン@ブリティッシュヒルズ」をテーマに、新しい企画のプレゼンテーションを行いました。

海外旅行に行けなかったコロナ禍。中世の英国を疑似体験できるブリティッシュヒルズで、少しでも海外の雰囲気を感じてもらおうという想いで、各種体験や食事を織り交ぜた旅行プラン。他にも、執事アテンドプランや舞踏会の実施など、バラエティに富んだ魅力的な内容が多くあり、参加するすべてのお客様にご満足いただけるような、学生たちならではのホスピタリティ精神を大切にしたプランが印象的でした。

日々学び、身につけているプレゼン力や企画力が存分に発揮された授業になりました。

学生たちも自身の卒業旅行を計画するうえで、互いのプレゼン内容が参考になったのではないでしょうか。

卒業旅行も含めて、残りの学生生活も楽しんでもらいたいものです。