NEWS

〔Movie〕Campus Life ~国際ビジネスキャリア科 上野さん~

2022.10.14

上野 智加さん
国際ビジネスキャリア科2年
茨城県・水戸啓明高校出身
ファーストリテイリング 内定

 

国際ビジネスキャリア科2年 上野智加さんのキャンパスライフを動画でご紹介します!
ぜひ、神田外語学院でのキャンパスライフを思い描きながらご覧ください。

Interview with Chika Ueno

野菜の輸入事業などを手がけ、忙しく働く両親の姿を見て、子ども心に「いつか私も世界を相手にバリバリ働ける女性になりたい」と思うようになりました。高校卒業後、英語と商学を学ぶために思い切ってアメリカのコミュニティカレッジに留学。しかし、半年後に新型コロナウイルス感染症の影響で、日本への帰国と退学を余儀なくされました。夢を叶えるために、次の進路として選んだのが神田外語学院の国際ビジネスキャリア科です。授業はグループワーク形式が多く、ビジネスの基礎だけでなく、チームマネジメントなどの組織運営についても実践的に学べます。特に印象に残っているのは、「企業研究」の授業で取り組んだCM作成です。チームメンバーと毎日のように顔を合わせ、企画から撮影まで行い、1ヵ月間かけて2~3分の動画を作成しました。惜しくも8チーム中3位という結果でしたが、やりきったという気持ちでいっぱいでした。仲間と刺激し合い、励まし合いながらコツコツ勉強を続けたことで、英語力も着実にアップ。テストで良い結果が出続けると、やはりモチベーションにつながります。就職活動では池田政隆先生に支えていただきました。なかなか結果が出ず落ち込んでいた時に、私の話をじっと聞いて肯定してくださり、そのおかげで自分というものを見つめ直すことができました。将来は海外に赴任して、現地でマネージャーになることが目標です。

おすすめの動画

関連リンク