NEWS

〔Movie〕Campus Life ~国際ビジネスキャリア科 塚原さん~

2022.10.07

塚原 恋奈さん
国際ビジネスキャリア科2年
千葉県立君津高校出身
ホテル椿山荘東京 内定

 

国際ビジネスキャリア科2年 塚原恋奈さんのキャンパスライフを動画でご紹介します!
ぜひ、神田外語学院でのキャンパスライフを思い描きながらご覧ください。

Interview with Kokona Tsukahara

好きな英語の力を磨き、社会で活躍できる実力を身につけたいと思い、国際ビジネスキャリア科へ入学しました。授業はどれも刺激的で印象深く、中でも池田政隆先生の「企業研究」には特別な思い入れがあります。自分に自信がなく、人前で話すことが苦手だった私は、授業中に発言を求められたらどうしようと最初はビクビクしていました。しかし先生の熱意に引き込まれて真剣に授業を受けていくうちに、自然と人前でも自分の意見を言えるようになりました。CM制作のグループワークでは、メンバー一人ひとりが自分の得意分野でチームに貢献する「シェアド・リーダーシップ」の大切さを実感。私はグイグイみんなを引っ張っていくリーダータイプではないのですが、スケジュール管理やメンバーの意見に耳を傾ける調整役として貢献できたと思います。英語の授業も入学当初はついていけるか不安でしたが、授業後に残って先生と雑談することで会話力が磨かれ、入学してから1ヵ月後には外国人の先生の英語もだいぶ聞きとれるようになりました。一人で勉強することが苦手な私は、放課後はクラスメイトたちと学習施設を利用したり、家に帰ってからもオンラインで一緒に勉強するようにしています。今は半年間かけてグループで挑む、ビジネス研究(ゼミ)の活動に取り組んでいます。チームメイトと全力で挑戦したいです。

おすすめの動画

関連リンク