〔Movie〕Campus Life~国際ビジネスキャリア科 岡田さん~

2022.08.01

岡田 葵 さん
国際ビジネスキャリア科2年
東京都立桜町高校出身
DHLジャパン内定

 

国際ビジネスキャリア科2年 岡田葵さんのキャンパスライフを動画でご紹介します!
ぜひ、神田外語学院でのキャンパスライフを思い描きながらご覧ください。

Interview with Aoi Okada

世界の人々の心や情報などを、通訳や翻訳などを介さず理解できたらどんなに素敵だろうと思い、高校卒業後は思い切ってカナダに留学しました。しかし突然のコロナ禍で途中帰国。英語学習を続けつつ、何かもう1つスキルを身につけたい、そんな思いから国際ビジネスキャリア科を選びました。外国人の先生の授業では英語だけでなく、さまざまな価値観や考えにふれることができ、日々刺激を受けています。グループワークが多い国際ビジネスキャリア科の授業では、オンラインで話し合う際は、いつもより緊密な意思疎通に気を配っています。自由に会えない環境下では、メンバー全員が課題解決に向け、同じ方向を向き、同じ熱量で課題に挑むことの難しさを実感しました。しかし、一人ひとりの個性と長所を生かすシェアド・リーダーシップの考え方をもって取り組んだ結果、最後には全員が納得いく企画や作品に仕上げることができ、大きな達成感を得ました。就職活動は私の日常生活の「当たり前」をこんなにも多くの企業が支えてくれていたのだと知り、ただただ感動の繰り返しでした。2年次も目の前のことを大切に、全力で挑戦していきたいです。