期間限定開催!ウクライナ支援チャリティーブックフェア

2022.04.20

4月20日(水)より神田外語学院 本部ビルにてチャリティーブックフェアが期間限定で開催中です。今回のイベントでは、出版社などから献本されたTOEICテスト参考書や英語検定対策本を学生たちに特別価格で販売。売り上げ金はUNICEFを通してウクライナの子供たちの支援に使われます。今回のイベント開催にあたり、20名の2年生がボランティアで運営スタッフとして参加を表明。どの参考書を購入しようか迷う1年生に対して、先輩として英語学習のアドバイスをする姿も見られました。

▲国際ビジネスキャリア科の岡田さんと髙橋さん。「少しでもウクライナのためになれば」とボランティアスタッフに有志で参加してくれました。
▲「今回購入した参考書で英語学習を頑張ります」と笑顔を見せてくれた学生も。

今回はイベントの運営からUNICEFへの募金まで、ボランティアの学生自身が実施します。「ウクライナの支援ができるとともに、今回のボランティアで他学科の学生と交流ができたことがうれしい」という学生たちの声も。職員も「今世界で起きていることに対して自分も何かできることはないか、学生たちにはこのボランティアを通して考えてみてほしい」と期待を寄せます。チャリティーブックフェアは4月28日(木)まで開催予定です。

ウクライナ支援チャリティーブックフェア

日時:4月20日(水)~28日(木) 昼休み・放課後
場所:本部ビル101教室
※今回のチャリティーブックフェアは神田外語学院の学生対象のイベントです。