NEWS

高校生のための英語学習講座・オンライン神田塾!

2021.10.15

「英語力に自信をつけたい!」「英語資格試験や大学入試の対策をしたい!」「英語の苦手分野を克服したい!」、
そんな高校生・受験生の皆さんにお知らせです。神田外語学院では放課後の時間を使ってオンライン形式による英語学習講座「オンライン神田塾」を開講します!
全3日間で、英語資格試験や大学入試に頻出する文法項目をしっかり解説していきます。学年や英語力は問いませんので、英語ができるようになりたい、と思う方はぜひご参加ください。
担当するのは在学生からの信頼も厚い、英文法のプロフェッショナル!英語専攻科の本田美邦里先生です。

一緒に楽しく学んで、英語をあなたの得意科目に変えましょう!

■開催日時と講座内容

11/2(火)18:00~19:00「関係詞」

 

難易度:高校基礎レベル
関係代名詞(主格・目的格・所有格・前置詞を伴うもの)や関係副詞の基本的な仕組みをおさらいする講座です。空所補充の文法問題を解くだけではなく、長文の中でどのように関係詞が使われているか確認しながら、読解力を鍛えていきます。

 

11/9(火)18:00~19:00「分詞」

 

難易度:高校基礎~標準レベル
現在分詞、過去分詞の使い方、紛らわしい分詞表現を理解するコツ、分詞構文の仕組みや長文読解でのポイントを解説します。この講座を通して、分詞の種類や、長文の中での見抜き方、訳すポイントをマスターしましょう。

 

11/16(火)18:00~19:00「形容詞・副詞」

 

難易度:中堅私大受験レベル
不定詞や分詞、関係詞などの各文法の知識を使いながら、実際に英文を読むことで、さらに英文法の理解を深めます。文法のテキストでは答えられるのに長文を読むことが苦手、という人向けの講座です。

 

※全3日間の講座ですが、1日だけのご参加も可能です。

※各回最後には質疑応答も予定しています。

■受講料

全講座、無料です。

■受講までの流れ

 

  • HPより事前のお申し込みが必要です。複数回ご参加の方もそれぞれご予約ください。
  1. HPよりお申し込み
  2. Zoomアプリをダウンロード
  3. お申し込み完了をお知らせするメールをお送りします。こちらのメールに「神田塾」のURLとIDを記載します。メールの受信を確認できない場合は、ご連絡ください。
    神田外語学院アドミッション&コミュニケーション部:pr@kifl.ac.jp
  4. 開講5日前(前週木曜日)までにご予約いただいた方には授業で使うプリントをご自宅まで郵送します。それ以降にご予約の方にはメールでお送りします。
  5. 当日は、17:50~18:00までの間に、URLにアクセスし、入室してください。