NEWS

学科紹介 Vol.3〔Movie〕

2021.05.11

学科紹介 Movie

神田外語学院には10学科12コースがあります。この動画では「英語」を集中的に学ぶ「英語専攻科」と、「英語」+「もう1言語」をダブルメジャーで学ぶ、「アジア/ヨーロッパ言語科」についてご紹介します。

英語+もう1言語を学ぶアジア/ヨーロッパ言語科の魅力とは。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により海外との行き来が制限される中、しばらくは海外で働けなくなってしまうのではないか、海外との交流の場が閉ざされてしまうのではないか、言語を強みに活躍できる場が激減していくのではないか……そう思っている方もいるのではないでしょうか。

オンライン化の加速により、海外との距離が急速に縮まった今日。英語に加え、英語以外の外国語を操ることができる人への需要は今後ますます高まることが期待されています。
日本語、英語、そしてもう1言を話せるトリリンガルスピーカーとなった皆さんの活躍の場は、海外のみならず、日本国内、そして日本国内からオンラインで。きっとさまざまな国の人たちと仕事をともにしていくことになるでしょう。言語を強みに、夢の選択肢を広げてみませんか。

ぜひ動画をご覧ください!

※この動画は2019年以前に撮影したものです。
※アジア/ヨーロッパ言語科の提携大学への編入学の出願基準などについては、各言語コースのページよりご覧いただけます。