観光業界をめざす皆さんへ〔Movie〕

2021.02.17

Special Message ~ 観光業界をめざす皆さんへ ~

この動画では、JTB、日本旅行、エイチ・アイ・エス、はとバス、全旅の皆様からいただいたスペシャルメッセージをお届けします。

 

現コロナ禍は、旅行・観光業界においても、いまだかつてないような八方ふさがりの状況をもたらしました。しかし、これまでも観光・旅行業界は、震災や戦争、金融危機などいくつもの困難な状況に直面してきました。そして、そのたびに新しいアイデアを生み出し、それらを乗り越えることで、さらに産業の足場を強固なものにしてきました。

 

いまだかつてない状況だからこそ、これまでとは違ったアイデアや戦略が求められます。
今、多くの企業が新しいアイデアをもって、この状況に立ち向かい、戦っています。

 

この時代を乗り越えた時、その産業は、今まで以上に強固で、多様性に満ちた産業になっていることを、忘れないでください。

 

皆さんの夢を諦めずに。
企業の皆様からの力強いメッセージをどうぞご覧ください!

平和産業。

観光・旅行産業。
それは、人と人、人と地域・国を繋ぐ平和産業。

 

友だちが住んでいる国、興味がある国、訪れたことがある国、
そんな国の人々と争いを望む人はいないだろう。
個人と個人、この小さなつながりをつくるのが観光・旅行産業。
この小さなつながりが、国と国に平和をもたらす。
観光・旅行産業は、世界を平和に、幸せにする力を持っている。