NEWS

Stay Home 05 ~国際観光科・坂本彩華さん~

2020.04.28
Stay Home 05 ~国際観光科・坂本彩華さん~

「Stay Home」の時間、みなさんはどのようなお時間をお過ごしでしょうか。
どうかお身体を大切に、安全にお過ごしください。

 

ここでは、国際観光科2年生の坂本彩華さんの「Stay Home」の時間を紹介します。

Stay Home ~国際観光科・坂本彩華さん~

坂本 彩華さん

国際観光科2年
東京都杉並学院高校出身

春休みに、和久先生の春期TOEIC®対策講座を受講しました。今は自宅で、春期講座で教わった勉強方法や解き方で、1年生の頃に使っていた教材をもう一度、やり直しているところです。
その他には、洋画や洋楽にふれたり、アメリカに住む親せきと英語でメールのやりとりをしてみたりしています。春休み中に、スラングや言い回しなど表現力が少し向上したなと感じています。

 

就職活動は、観光・旅行業界をめざし、取り組んでいます。コロナウイルス感染症拡大の影響で、予定よりゆっくりなペースではありますが、選考は行われています。


【旅行会社A】
3月下旬:エントリーシート提出、WEB適性検査が完了。
4月下旬:コロナウイルス感染症拡大の影響で、選考結果の通知が5月中旬まで延期されるという連絡をメールで受けました。

 

【旅行会社B】
4月上旬:選考書類である自己PR動画・エントリーシートを提出、WEB適性検査完了
現在:選考結果の連絡を待っています。


このような状況で、就職活動をどのように進めていくことになるのだろうと不安でいっぱいでしたが、早い段階で、企業説明会をオンラインで開催してくださるなど、企業の方々の迅速な対応にとても助けられています。
国際観光科の坂﨑弥生先生はエントリーシートを添削してくださる他、就職活動における相談にのってくださっています。クラスメイトの中には、オンラインで坂﨑先生と採用模擬面接をした友人たちもいます。

 

クラスメイトとは、LINEやテレビ電話で連絡を頻繁にとっています。他愛のない話から、友人だからこそ打ち明けられる不安など、いろいろなことを話し、励ましあっています。会えなくても友人たちの声を聞くと元気になれますし、頑張る友人たちの存在は私にとって大きな支えです。学校が再開したら、みんなで自主学習室に行って映画を見たり、一緒に勉強したりすることを楽しみにしています。

高校生・受験生の皆さんへ

神田外語学院での毎日は、とても忙しいですが、得られるものがそれ以上にあります。私自身も、神田外語学院に入学してから、多くの知識やスキルを身につけることができたので、1年間だけでも観光や旅行に関するさまざまな資格を取得することができました。
このような状況で選択肢が限られているかのように思えますが、選択肢は探した分だけ見つかるはずです!いろいろな選択肢の中から、やりたいことを見つけて、それに向かって最後まで頑張ってください!応援しています!

関連リンク