新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う2020年度入学式・保護者会の中止について

2020.03.18

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う2020年度入学式・保護者会の中止について

新入生・保護者の皆様
関係者の皆様

 

神田外語学院では、入学式および保護者会を4月6日(月)に催行する予定でおりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止といたします。

今般、感染拡大防止が極めて重要であることから、一定以上の規模のイベントについて催行中止や延期を政府より要請されております。

新入生ならびに保護者の皆様、関係者の皆様の健康・安全を最優先に考慮したうえでの判断であること、また感染拡大を防ぐ社会的責任の観点を重んじた判断であることにご理解いただきたくお願い申し上げます。

(保護者会につきましては、今秋に実施する予定です)

なお、同様の事情により、今後の予定についても大幅な変更が生じます。現時点で確定している変更につきまして、下記をご確認くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

 

 

【「今後の日程」変更について】

新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえ、「今後の日程」(送付済みのピンク色の予定表)で4月上旬に予定していた行事に大幅な変更が生じます。現時点で確定しているのは以下の通りです。

 

●クラス発表・学生証交付・新入生ガイダンス

当初、4月4日(土)に実施予定でしたが、感染拡大予防措置を取った上で、4日(土)と6日(月)の2日間に分けて実施する事といたします。2日間のうち、いずれか1日にご参加いただきます。学科ごとに日時を指定し、3月27日(金)までに神田外語学院ホームページおよびeメール(出願時にご登録いただいたメールアドレス宛)にてお知らせいたします。

なお、新入生ガイダンス以降の日程につきましては現時点では予定通りの実施を考えておりますが、実施する内容については感染拡大予防措置により変更になる予定です。新入生ガイダンス当日に改めて詳細をお伝えします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

▼神田外語学院ホームページ
https://www.kandagaigo.ac.jp/kifl/

【本件お問合せ先】

神田外語学院 学生部
TEL: 03-3258-5823(平日9:00~17:30 ※祝日・休校日を除く)
e-mail: sac@ml.kifl.ac.jp