ホテル業界

卒業生インタビュー

パーク ハイアット 東京

レストランスタッフ

林 亜美さん

国際ホテル科 2021年3月卒業
東京都立府中高校出身

「素敵な時間を過ごせたよ」
お客様の言葉に喜びとやりがいを感じます。

ホテル最上階の52階に位置するレストラン「ニューヨーク グリル」で、ウェイトレスとして働いています。入社前はホテルの仕事に厳かなイメージを持っていましたが、実際は堅苦しさのないカジュアルな雰囲気で、お客様一人ひとりに寄り添い、距離の近さを感じていただけるようなサービスを提供しています。入社当初は慣れないことも多く不安もありましたが、今ではテーブルを私一人に任せてもらえるようになり、自分らしい接客ができるよう心がけています。お客様から「とても気持ちのよい接客で、素敵な時間を過ごせたよ」という言葉をいただいた時は本当にうれしく、頑張っていてよかった! と実感しました。国際ホテル科では、ホテルの基礎知識に加え、ホテルでの研修を通してサービスを提供する上での大切な要素を学ぶことができました。授業では面接練習が一番印象に残っています。クラスメイト全員の前での模擬面接は緊張感があり、時には厳しい評価を受けることもありました。しかし、この授業があったからこそ自信をもって本番に臨むことができたと思っています。最近はワインの勉強をしています。よりよいサービスを提供できるように知識を増やし、さらに幅広い業務をこなすチームリーダーになることが現在の目標です。