STUDY

英語学習の頼れる味方、ラーニングアドバイザー

2018/05/16

ここに来れば英語が話せる「KUIS 8」

本日は、2017年4月にオープンした「KUIS 8」(8号館)について紹介します!

 

館内には外国人の先生がいて、2階は公用語が英語!

学生同士も英語で会話します。

またカフェもあり、コーヒーなどを飲むことができます。

もちろん注文は英語で!

 

館内のインテリアはマンハッタンのハイラインをイメージ。

おしゃれで使いやすく、学生に大人気の場所です!

 

自分に最適な英語学習方法が分かる!

KUIS 8には、「ラーニングアドバイザー」と呼ばれる先生たちがいます。

こちらの先生たちは、英語の学習方法について教えてくれます。

ラーニングアドバイザーの指導は基本的に一対一。

それは、学生の個性に完全に合った学習方法を一緒に考えていくためです。

 

たとえば、DVD鑑賞が好きなAさんには、どのようなDVDを、どのような環境・設定で観れば英語が効率的に身につくのか教えてくれます。

 

また英語学習におけるモチベーションについてもアドバイスをしてくれます。

たとえば、通学時間に英単語を身につけようと決意したBさんに対して、実際にそれが実行できたのか、もし出来なかったのであれば、何がモチベーションを下げた原因なのか、その解決方法を一緒に考察します。

 

「好きこそ物の上手なれ」。

KUIS 8 を利用する学生は、自分に合った最適な方法で、効率的に英語が話せるようになっていきます。